うなぎが釣れるまで続く釣りバカ日誌 -2-

#4

うなぎ釣り、4回目の挑戦。前回、無謀にもミミズを5匹しか持っていかず挑んだうなぎ戦。今回はきちんと準備を整えて行ったなり。釣具店にてアオイソメを購入。

現場到着。よさげなポイントを探し、雑草が邪魔なので30分ほどかけて刈る。誰か感謝してほしいし。一汗かいたところでペットボトルのセッティング。竿3本入れて計12本。

15分経過してもしかけに何の反応もなく、えさの付け替え。で、セイゴがかかってることに気づく。

1343730276454.jpg

まあまあ一本目だし・・。塩焼きにするとウマイらしいし。
次行ってみよう! で、2本目をひいてみたが、またしてもセイゴ・・。反応ないからかかってる時間がモッタイナイ。。。
で、なんだかんだでセイゴ祭り。投げて引いてそくヒットで入れ食い。

1343782456508.jpg

そしてタイムアウト・・。うなぎは釣れず。相変わらず釣れないことに慣れている俺。

う~ん、次こそはがんばるぞと。

Comment

  • 2012/08/06 (Mon) 21:57
    naococo #- - URL

    せいごは結局食べましたのん?


    昔の同級生に、せいごくんって人がいたな 

  • 2012/08/07 (Tue) 00:20
    pipopan #- - URL

    仕掛けの数多っ
    雑草刈るのすごい執念感じるし。

  • 2012/08/07 (Tue) 12:34
    ウチムラ #- - URL

    >なおっち

    まだ冷凍庫でカチカチになっておりますがな。そして同級生関係ないしw
    なおっち、ブログさぼりすぎだぞ!

    >P
    仕掛け、見守り管理大変。すごい距離になるし。鎌は必須アイテムだよっ!!今年学んだ。買ったし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する