

待ちに待ったドラクエ

8月2日、待ちに待ったドラクエ10が発売された。
俺とpipopanはそれはそれは楽しみにしていたので、事前にローソンで予約購入をしておいた。受け取れるのは午前9時だったのだが、pipopanは気合十分で「0時には取りに行ってスタートダッシュを決める」といい、まだプレイもしていないドラクエ日記をつけるほど。まぁ、当日はどうでもよくなったのか11時頃(?)に受け取りに行って余裕のスタートをかましたようだ。ケンタッキー行きすぎだろ。

俺はというと、9時に家をでて最寄のコンビニに取りに行った。店員は商品だけ確認するとすぐに渡してきた。あれ?この感じだったら0時に取りに来ても受け取れたんじゃないか??若干早く来なかったことを後悔したが、もうどうしようもない。pipopanも今頃ドラクエを手にしているだろうからまあいいやと、上機嫌で帰宅。

さっそくWiiにインストールCDを挿入。さあ、メニューからドラクエを選ぶぞとポインタを向けた。・・・。向けたけど反応がない。え?なんで?電池ないのか?いや、あるし。Aボタンは反応するのになんでポインタは反応せんのじゃー!といらだつ。いらいらしながらセンサーバーを確認すると、ひょえ~~~~!せ、線が、線が、線が噛み千切られているー!!ショルの仕業だしっ!おいっネズミかよ!しかも一箇所ちがったし。もーガックリ。出来ねーじゃん!

センサーバーだけなんて売ってるのか?めちゃくちゃ不安になった。まさかのお取り寄せじゃないだろーな・・。あまりのショックにボーっとしてたらゲームショップの開く10時をとうに過ぎていた。イヤな予感がしたものの、どうしてもドラクエがやりたいっ!今日やりたいっ!ってことで、ゲームショップに向かった。

そしてゲームショップにて。。。ない。ない。どこにもない。売ってないし。店舗を次から次に移動。そうこうしている間にもpipopanは進めてしまうじゃねーか。俺は焦った。店舗を回ること5件目、ありましたっ!ありましたっ!とったどー!!!しかも最後の一個。しかもワイヤレス!!これで2度とショルに線を切られる心配はない。無駄にお金はかかったものの結果オーライかも知れん。やっぱ今時は無線だし。出来ることならこの世からすべての線をなくして欲しい。邪魔だし。

帰宅。さっそくインストール開始。めっちゃ時間かかるじゃん。1時間ぐらいかかるのか。しかもCD2枚インストールしなきゃいけないし。いらいら。いらいらしながらも1枚目のインストールを終えると、2枚目のCDを入れてくださいと画面にでた。俺はCDを取り替えようと取り出しボタンを押した。と思ったら、リセットボタンだった・・。あ・・・・。やっちゃったか?まあ大丈夫だろう。気にせず2枚目のCDを投入。・・・。ダメ言われた。マジかっ!また1からやりなおしかっ。どんだけ時間くうんだよっ!いらいら。仕方なく1枚目からやりなおす・・・。だっさ。自分で言っちゃうし。そうこうしている間にpipopanがインストールを終えたようだった。このやろう。

ご存知だろうが、今回のドラクエ10はオンラインのゲームなのだ。つまりインターネットにつながないと全く意味がない。もちろんオフラインモードのゲームもあるのだが、メインはオンライン。チャットをしながらゲームをするのだ。自分の家も持てるので、内村くんのBAR in ドラクエ が誕生する。
さっそく俺はLANケーブルを接続しようとした。あれ?(また?)LANケーブルさすとこついてないじゃん。マジかよ。アダプターいるのかよっ!つけとけよっ!どんだけ金かかんだよっ!!もーーーーーーいらいら。仕方が無いのでまたしてもゲームショップに買いに行った。さすがにこれはすぐに見つかったが。

帰宅。さっきも言ったが、チャットをしながらゲームをするのでキーボードが必要。キーボードは買った。それをつなげようとしたとき、USBの差込口がないことに気づく。はっ!さっきLANケーブルのアダプタをさしたから空いてなかったんだったっ!しまったーーーー!ハブが必要だ。またか。どんだけ金かかんだよっ!!!ハブは翌日購入した。

そんなこんなでようやくプレイすることが出来るようになった俺。遅咲きスタートの俺とは逆に、今頃pipopanは楽しんでいるのだろうか。そんなことも考えつつワクワクドキドキしながら俺の冒険は始まった。pipopanと合流するのを夢見て。

Comment

  • 2012/08/10 (Fri) 18:42
    naococo #- - URL

    【kaeru 07】ウッチャンの中のpipopan意識率いな~  

  • 2012/08/11 (Sat) 14:54
    ウチムラ #- - URL

    【kaeru 09】なおっちもはよドラクエ始めろよ
    やってない間も経験値たまるんだぜ!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

