ドラクエ pipopanとの出会い

ドラクエ10の目玉はオンラインで友人と共に壮大な冒険を繰り広げることが出来ること。だが、その前にオフラインで少しストーリーを進めねばならん。pipopanと出会うまで、その孤独に耐えなければならん。時間にして、7-8時間だろうか。結構時間かかったし。同時に始めた意味ない。。。結局初日は出会えなかった。

二日目、とうとうオンラインでpipopanと会う手はずが整った。俺とpはskyppeで「娯楽島ラッカラン」という町で会う約束をした。pは30分ほどかかるという。仕方なく俺は一人レベル上げでもしようとしたが、どうせ30分。なんかめんどくさくなって、先に娯楽島ラッカランに行くことにした。電車にのって町につくと夜になっていた。俺は町をぶらぶら歩きながら、pとの待ち合わせにふさわしい場所はどこだろうと考えいた。そして綺麗な星空のみえる海辺を発見。おし!ここだっ!!感動の出会いにふさわしい場所だ!俺はそこで待つことにした。
1343995928836.jpg

しかし、まてど暮らせどpipopanはやってこない。俺は待ちくたびれてショルと遊んでた。何時間か経った。するとpからメール「寝たのかよ」の一言。skypeへいくと、じゅんとpipopanがのんきにおしゃべりをしていた。このやろう。。俺はずっと娯楽島ラッカランで待っていたんだー!その旨を伝えるとじゅんに待ちぼうけだと笑われた。

俺は海辺で会おうとpに言った。俺はずっと待ってたわけだけど・・・。

そして・・・遂に出会いの時がやってきた。
じゃじゃーん!!
DSC_0226.jpg
pちっちゃ!なんか吊り目だし。ずる賢そう。
ようやく出会えた。残念なことに俺はまだキーボードが繋げてなかったので、定型文しか言葉を発することができない。「やったー」とかね。

こうして俺たちは共に歩み始めた。ドラゴンクエスト10という大舞台の上で。
start01.jpg

Comment

  • 2012/08/12 (Sun) 01:12
    pipo #- - URL

    最後の写真いいな。
    「俺たちの旅はこれからだ!」 
    って感じ。

  • 2012/08/12 (Sun) 16:17
    naococo #- - URL

    pipopanのドラクエブログ読んで、うっちゃんのドラクエブログ読むとおもしろいな~     このブログたちで、充分ドラクエやってる気分だうんうん

  • 2012/08/18 (Sat) 21:40
    じゅn #- - URL

    鎖のブログデザインに笑ったし。

    待ちぼうけとわかったとたん、1枚目の写真の哀愁すごい。

  • 2012/09/16 (Sun) 02:28
    ウチムラ #- - URL

    >pipo

    この旅路は長いぜっ ほんとに。

  • 2012/09/16 (Sun) 02:28
    ウチムラ #- - URL

    >naococo

    そんなこと言わずに一緒にやろうぜっ!!

  • 2012/09/16 (Sun) 02:29
    ウチムラ #- - URL

    >じゅn

    俺はいっつも待ちぼうけさ。

    ミスター 待ちぼうけ と呼んでくれたまえ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する