スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺が優先じゃないのか?!

先日、とある100円ショップに入った。平日の昼間だというのに駐車場は満車で、買う物が決まっていて、さっさと用事を済ませたかった俺は、「満車」という思いがけない障害にいらいらしていた。

なんだかんだで駐車場に車をとめ、俺は店内に入った。満車のわりには混んでいなかった。一人一台のせいヵ?店員の車か?いらいらいら

急いでいた俺は、見事な速さで目的の商品を手に取り、レジに行った。レジには2名の店員がおり、一人がレジを打ち、一人が商品を袋につめるという、なんだかとてもムダな働き方をしていた。

俺は商品を二つ購入したので、一人の店員がレジを打っている間に220円を素早くだして、現金トレーにおいた。その間にもう一人の店員は商品を袋に詰め終わり、あとは俺に渡すだけという段階にきていた。お金をだして手の空いた俺は、すかさず商品を持っていた店員に手をだした。別に早くよこせという態度で手をだしたワケではない。自然な流れだ。お互い受け渡しの準備が出来ていたのだから。

だが、その店員、俺に渡すはずの商品を自分の身のほうへ引き寄せ、お釣りを先にもらえというジェスチャーで俺を拒否してきよった。

おいおい、俺が出したこの手はどうすんだよ!どうしてくれんだよ、この一連の動作がムダだろうが。いらっ!!!

完全に拒否をされたので、俺はお釣りを受け取りに手を出しなおすしかなかった。そして、お釣りをポケットに入れ、また商品を持った店員に手を差し出しなおした。いらいらいらいらりあいらいらいらいr。

あほか!!

結局同じことだろが!

「私が商品をお持ちしていますから、どうぞお釣りを先にもらってください」

なんて気を使ったつもりでもいるのか、このやろー。

俺は本当に腹が立った。最初から最後までいらいらした。その場でこんこんと説教すらしたかった。

これを書いている今さえも、思い出して腹が立ってきた。

なんでこんなことになる??なにルールだよ!

Comment

  • 2014/10/30 (Thu) 23:24
    pipopan #- - URL

    そんないらいらすることかね。
    偏屈じいさんになっちゃうぜ。

  • 2014/10/30 (Thu) 23:41
    ウチムラ #- - URL

    いらいらするだろ!

    無駄な動きさせられたし!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。