スポンサーサイト


ずっとその服??

今日、俺は人の付き添いで大きな病院行って来た。そこはすごく大きなところで、とにかく時間がかかる。レントゲン撮りましょうだったり、○○検査しましょうなんて言われたら帰るのは夕方になってしまうようなところだ。
で、人の集まるところというのは、いろんな人がみれるもので・・・また、病院という場所がら、それから俺の(病人でないという)立場上、そのいろんな人の観察がよくできたのです。

待合室で、雑誌をペラリぺらりとめくっていた俺はふと顔をあげた。どうやら俺は、70年代にタイムスリップしてしまったらしい。目の前にヒッピーがいる。ヒッピーがいる。あ、興奮のあまり2回言ってしまった。だってヒッピーいるんだもん。病院の待合室に。その人、白髪のおじさん。
ヒッピーの格好というのは、青のデニムシャツに青色のジーパン、髪は肩まで伸ばし、その頭には意味なくバンダナが巻かれている。
ちょっと絵かいてみた。
hippi.jpg

俺の絵はうまくはないかもしれないが、これでもソックリにかけた。だってこんな人だったし。こんなノリノリの人が大きな病院の待合室にいるんだぜ。多分、耳鼻咽喉科だったと思う。想像してみてくださいよ、静かな雰囲気の待合室で具合の悪そうな人たちがたくさんいる中、このおじさんがノリノリでいるんですよ?
看護婦さんに向かって親指突き上げて「おはよっ おはよっ」なんて言っちゃってたし。看護婦さん、忙しそうなのに、つられてノッちゃってたし。恐るべしヒッピー。
俺は思ったね。この病院に来るときは雑誌を必要としないなと。

Comment

  • 2005/10/27 (Thu) 01:30
    pipopan #- - URL

    やばい。この絵、あれに似てる。
    あれ、、、あれを思い出せない

  • 2005/10/27 (Thu) 02:27
    pipopan #- - URL

    あー、この絵気になる

  • 2005/10/27 (Thu) 22:16
    内村 #- - URL

    えええ、なんだよ

    俺も気になる。

  • 2005/10/28 (Fri) 22:12
    naococo #- - URL

    あれじゃない?あれあれ

    ちびまるこちゃんのやつ


    ノストラダムスの大予言を信じて勉強もせず働きもせずにそうなってしまった未来の自分の絵。

  • 2005/10/29 (Sat) 12:16
    内村 #- - URL

    なにそれ・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

