

クリスマスにはセンタッキー

先日、朝から天気爽快、気分は上々で目を覚ましたのだが、とある事情で急遽、布団を洗いに行かねばならなくなった。
言っとくけど、おねしょしたわけじゃないからな。こんなに天気がいい日に俺は、布団を2枚持ってコインランドリーへ出発ですよ。PB100061.jpg

コインラインドリーへ着くと、一人の青年が洗濯をして、イスに座って待っている状態だった。
“あー?こんなに早くからもう人いんのかよ。”
の多少理不尽にも不愉快な思いをしながら布団2枚を洗濯機へ。

が、なかなか入らない。ぎゅうぎゅう押し込んでも ふたがしまらない、というか布団の端っこ挟んじゃう・・。
でも、洗濯機の説明によると、布団2枚は洗えるはずだ!一回1000円もするんだ、何が何でもいれてやるぜっ!。
と、朝から気合の入った俺。
イスに座った青年の目も気にすることなく 精一杯布団をおしこんだ。
すると、 やったぜベイビー布団は入った。
ふん、俺の手にかかれば、ちょちょいのちょいだぜ(ドタバタしたけど・・・)。
PB100062.jpg

やっと布団がぐるんぐるん回りだしたとき、やはり空は快晴だった。
PB100063.jpg

で、ヒマだったので、コインランドリー内をうろついてると、こんなもの発見。
PB100064.jpg

靴の洗濯機。 えーこんなのあったの! 知らなかったし。
これって当たり前なの?周知の事実なの?
洗剤いらないみたいだし。なんで?
PB100065.jpg

さらには、靴乾燥機まであった。
世の中すげー。コインランドリーってこんなのだったんだ、、ふうん。
そういやペット(犬)が洗える洗濯機(?)がテレビで話題になってたけど、コインランドリーにあるのかしらん。

ところで、俺が使った洗濯機のコインの入れ口(クリックで拡大)
PB100067.jpg

なんか きびしいし。
清潔さを求めてきた人につらく当たってる感じするし。
コイン入れすぎたらおつりでないの?
不安なるし。俺は1000円だっらから、両替してそのまま10枚入れるだけだったけど、600円の洗濯機だったら何枚いれたか忘れちゃいそうだし。もしかしたらそれが狙いなのかも。そんな陰謀なのかも。

さらに、どうでもいいけど、洗濯機のことをちゃんと“せんたくき”って言いますか?
俺はセンタッキーって昔から言うんだけど、この言葉を使うたびにケンタッキーのあじさんが頭をよぎります。
あー、ほんとどうでもいいことでした。

Comment

  • 2005/11/12 (Sat) 03:35
    フトン #- - URL

    書き込みありがとw
    綺麗な空だねw
    フトンって乾燥機に入るんだw
    あ!私も入るかしら?

  • 2005/11/12 (Sat) 05:08
    路子 #- - URL

    書き込みありがとうございます☆なんだか、かなりドイツに興味持って頂いてるような?もしそうなら、次の海外旅行のご予定はドイツになさってみて下さい!!ほんとにほんとに素敵な国ですから!!
    うん、クリスマスには、ケンタッキーですねw

  • 2005/11/12 (Sat) 12:55
    ミドリ #- - URL

    こんにちは☆
    コメントどもうでした♪
    洗濯機…センタッキかなミドリは。
    コインランドリーって1000円もするんですね…高い!!!

  • 2005/11/13 (Sun) 21:25
    内村 #- - URL
    コメントありがとうございます

    >フトン様
    入ると思います。もちろんフトンさんが、相撲取りで無い限り・・(なんつって

    >路子様
    海外旅行の際には候補にいれようと思います。ただ、飛行機が好きではないのでなかなか実現しないかも・・・・。

    >ミドリ様
    1000円は一番でかい洗濯機の一回の値段ですよ。一番安いやつは何キロまで入るのかまでは見て来ませんでしたが、400円でした。
    高いっちゃー高い。

  • 2005/11/13 (Sun) 21:48
    テル子 #- - URL

    コインランドリーって利用した事がないから、興味しんしんでした!
    なるほどね…。何回かコタツ布団かかえて行こうかと思いつつ、不発に終わっているので実行してみようかしらぁ。
    靴は洗ったあと、普通の洗濯機で脱水かけちゃってますよ。がーーーーって。専用があるなんて知らなかった!

  • 2005/11/14 (Mon) 00:29
    sumire* #mQop/nM. - URL

    こんばんは!
    コメントありがとうございました
    機械オンチな私はコインランドリーって入った事ないんですよ(^-^;
    勉強になりました

  • 2005/11/14 (Mon) 23:56
    schu #W4HijnrE - URL

    靴のセンタッキまであるんですねえ!
    すごい、初めて知りました。
    その内、電子の力(?)でテレビとかソファとか洗えるのが出たら面白いですね。
    犬が洗えるというやつは、犬は洗われている間、回らなくてもいいんですよね?

    “公平”という名の人は、ちゃんと“コウヘイ”て呼ばれる事はまずないでしょうね、たぶん。

  • 2005/11/15 (Tue) 05:13
    内村 #- - URL

    >テル子様
    ぜひ、こたつ布団をもって洗濯の実行をしてみてください。こたつ布団ならもうちょっと安く洗えるハズです。

    >sumire*様
    何事も経験。入ってみてはいかがでしょう。ただ、そのコインランドリはー「用の無い人は立ち入り禁止」ってかいてありましたが。

    >schu様
    テレビは別として、ソファが洗えたらいいでしょうな。持ち運びが大変だろうけど・・・。

  • 2005/11/16 (Wed) 09:10
    フトン #- - URL
    よかったw

    相撲取りではないですw
    どっちかっていうと・・・・小人なみw
    今度回ってみます(笑)

  • 2005/11/18 (Fri) 02:53
    内村 #- - URL

    小人でしたら100円の乾燥機をおすすめします。10分100円。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2006/01/26 (Thu) 08:21

靴の乾燥機があれば快適な足ライフが過ごせます。水虫の予防にもなります。

kairanban - http://tobuzomari.run.buttobi.net/5.htm
