下ネタかよっ!

いつものように、音楽をBGM程度に流して聞いていた俺。
すると、
ジン ジン ジンジンジン
という声が。
“おお新手のジングルベルか~”
なんて思って聴いていたら、全然ちがった。

この次はこう続く。

チン チン チンチンチン
ヤイ ヤイ ヤイヤイヤイ
チン チン チンチンチン
こどもの頃の 雪の朝
白くつもった 庭に出て
ちんちんつまんで おしっこで
雪に名前を 書いたっけ
オー チンチン オー チンチン
あのチンポコよ どこ行った

・・・・・。
まず「ジン」じゃなかったし。「チン」だし。
なんじゃこの曲はー!!と思った俺はちょっと調べてみた。
作詞をしたのは里吉しげみさん。ふうん、知らないなあ。。。
で、作曲をしたのはというと、なんと小林亜星だった。ちょっとびっくりしたし。
小林亜星といえば、耳に新しい(?)のが、「あっぱれさんま大先生」のエンディング曲「記念樹」が小林亜星作曲の「どこまでも行こう」に曲が似ているということで著作権の侵害として裁判を起こしていたことだろう。ちなみに彼が逆転勝利したが。
あと、思いつくのが「パッとさいでりあ~♪」かな・・・。
ちょっと興味がわいた俺は小林亜星の公式HPへ。

が、楽曲一覧には載っていませんでした・・。

うん、誰にでも隠したい過去があるんだな。作詞はしてないものの、事実曲を提供はしているからな。。
タイトル「オー・チン・チン」だし。。。
1969年の曲です。

不覚にもちょっと興味を抱いてしまった方、吉報です。
コチラで聴けます。歌は歌ってないですが、その面白さは十分わかるはず。。。あと、歌詞が全部見れますよ。

あ、歌っているのはハニー・ナッツ・フール・ザーズです。(だれ?

Comment

  • 2005/11/16 (Wed) 09:13
    フトン #- - URL
    聞いちゃったw

    ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!初めて聞いちゃったw
    朝から大爆笑(★^〇^★)
    いい朝でした§^。^§

  • 2005/11/16 (Wed) 09:17
    marumiyu #- - URL

    おひさしぶり。
    「オーチンチン」か。
    昔TVでダウンタウンの浜ちゃんが歌ってるのみたことあります。
    仕事してたころ営業先のお客さんが真剣に歌って・・・さすがにそのときはひいちゃった。

  • 2005/11/16 (Wed) 14:45
    梅香 #DAFdELt6 - URL
    懐かしい♪

    この曲知ってますw
    リアルタイムで聴いて歌ってましたよ~
    でも父に大声で歌うな!って窘められた記憶が^^;

  • 2005/11/17 (Thu) 20:38
    sumire* #mQop/nM. - URL

    こんばんは~♪
    私もこの歌知ってます(^-^;
    小林亜星っておもしろい曲作りますよね

  • 2005/11/18 (Fri) 02:57
    内村 #- - URL

    >フトン様
    喜んでもらえて光栄です。(俺が作った曲じゃないけど。。。

    >marumiyu様
    おひさしぶりですー。 お元気だったでしょうか。
    営業先のお客さんの心理状態が気になります。

    >梅香様
    父上が正しかったこと、大人になってわかりましたよね。じゃあ大人は歌っていいのかどうか。

    >sumire*様
    確かに面白い曲っちゃ面白い。だが、個人的に俺はあのふてくされた顔が好きではない。 俺の好みなんかどーでもいいけど。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する