海のミルク

今日、知人から殻つきの牡蠣を頂いた。
ふだんあまり好んで食べることはないが、せっかくなので網焼きにして食べました。できることなら炭火がよかったけど、残念ながらそれは叶えられず。
とても高価なものだったようで、味はかなり最高
まさに美味でした。
何も味付けせずにあれだけおいしいとは、いやはや御見それいたしやした

で、ブログ書きついでに牡蠣の効能調べてみました。
すると下記のような結果が。

牡蠣(カキ)の効能
高脂血症、疲労回復、貧血予防、肝機能・腎機能強化、滋養強壮、美しい肌を保つ、動脈硬化、目の病気、甲状腺症、癌免疫力の強化、風邪に強くなる、骨歯の発育・強化、冷え性、肥満予防、やけど

すごいですね。俺、美しい肌を保てることになりそうです。
気になるのは最後の「やけど」。
どういった効果があるんでしょうか。もちろん食した結果による効能ですよね・・・?
まさかやけどした部分に直接塗りつけるわけじゃないよな・・・。

Comment

  • 2005/12/07 (Wed) 01:28
    路子 #- - URL

    牡蠣って、すごい優秀な食材なんだ~!!においとか苦手であんまり食べなかったけど、これから積極的に食べようかしら♪
    あと、効能に「食べすぎはお腹がゆるくなる場合があります」って書いてもいいですね(笑)

  • 2005/12/07 (Wed) 12:44
    えぼ #- - URL

    下記のような    いらっ

  • 2005/12/07 (Wed) 22:21
    内村 #- - URL

    >路子様
    ぜひぜひ 食べてみてください。
    確かににおいは気になりますが、焼くとすごくいい香りになりますよ。

    >えぼ
    ばれたか・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する