芸人 原口あきまさ

ものまね芸人原口あきまさの単独ライブ「我夢謝裸」を観た。(観に行ったわけじゃないけど・・)

ものまねが売りの芸人さんなので、物マネと物マネのつなぎのトークのテンポの悪さが気になったけど、そんなことは全く問題ないほどの面白さだった。
俺が一番似ていると思うのは稲川淳二のマネだ。稲川淳二をあまり知らない人だったら絶対に間違うだろうな、あれは。
すっごい似てるぜ!

単独ライブは二日間行われて、その二日目に稲川氏本人がサプライズで登場して持ち前の怖い話を披露されたとのこと。
一度は聞いてみたいなあ・・・ライブでの彼の怖い話。

で、彼(原口あきまさ)の物真似のレパートリーはどれだけあるのか。公式ページに飛んでいくと、なんとご丁寧なことに書いてありました。
声まね
■明石家さんま ■雨上がり決死隊・宮迫 ■磯野貴理子 ■今田耕司 ■江頭2:50 ■織田裕二 ■筧利夫
■KABA.ちゃん ■川平慈英 ■北島康介 ■北村総一朗 ■研ナオコ ■極楽とんぼ・加藤 ■ココリコ・田中
■小堺一機 ■さまぁ~ず・三村 ■ジーコ ■志村けん ■笑福亭笑瓶 ■スピードワゴン・小沢 ■田中邦衛
■田村正和 ■辻よしなり ■出川哲朗 ■とんねるず ■ナイナイ・矢部 ■中居正広 ■中山秀征
■ネプチューン・堀内 ■久本雅美 ■ビビる大木 ■ヒロシ ■ヒロミ ■松村邦洋 ■柳沢慎吾 ■柳葉敏郎
■YOU THE ROCK ■ユースケ・サンタマリア ■ラモス瑠偉 ■ロンブー・田村淳 ほか

歌まね
■GLAY ■TUBE ■桑田佳祐 ■山崎まさよし ■布袋寅泰 ■Mr.Childlen ほか

プロレスラー
■ラッシャー木村 ■武藤敬司 ■グレートムタ ■蝶野正洋 ■獣神サンダーライガー ■マサ斉藤
■ターザン山本 ■越中詞郎   ほか


一人でこれだけのマネができるなんてホントすごいですよね。気になったのは声マネのジーコだ。ジーコの声っていま考えてみてもピンとこないのは俺だけだろうか。「ジーコじゃぱん」という言葉しか頭にうかばないし。しかもそれどっかのアナウンサーの声だし。

あ、アナウンサーといえばフジテレビで毎朝やって「めざましテレビ」のメインキャスター大塚範一さん。
俺だけでしょうか?
彼が最近大仏様にそっくりになってきたと思っているのは・・。

原口あきまさ公式HP
めざましテレビ公式HP

Comment

  • 2005/12/07 (Wed) 23:51
    L-lily #z8Ev11P6 - URL
    こんばんは!

    昨日は、コメントありがと~ございました♪
    生ライブ良いですね! 見てみたい~

    そして↓牡蠣の網焼き美味しそうですね!
    殻つきの牡蠣!! きっと大きくてプリプリだったんでしょうねっ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    我が家で食べる牡蠣は、いつもお安いものなので、ち~っこいです(笑)
    鍋に入れると、どこいった? と探さないと見つからないくらい(爆)

  • 2005/12/08 (Thu) 02:11
    路子 #- - URL

    あたしも、原口あきまさのライブ、みたことあります~!!しかも、タダで(笑)
    彼、頑張ってますよね~。

  • 2005/12/08 (Thu) 21:29
    pipo #- - URL

    稲川のマネしてんだ。
    しゅどっどどどお 言うのかね

  • 2005/12/08 (Thu) 23:26
    内村 #- - URL

    >L-lily 様
    探しながら食べるのもおもしろいっちゃ面白い。あ、嫌味じゃないですよ^^;

    >路子様
    タダで観にいったんですか~ラッキーガール(死語?)ですね!

    >pipo
    最近なにしてんだよ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する