なんでもないようなことが~



   ポケットの中には ビスケットがひとつ
   ポケットをたたくと ビスケットがふたつ
   もうひとつたたくと ビスケットはみっつ
   たたいてみるたび ビスケットはふえる
   そんな不思議なポケットが ほしい
   そんな不思議なポケットが ほしい


ふとこんな歌が頭をまわったりしてさ、
どーでもいいのにちょっと考えちゃったりしちゃってさ。。

ぽけっとをたたいてひとつが二つに増えるなら、
もう一回たたいたら、二つが四つに増えるんじゃないの。。
なんて考えたりして。。。

でも、ポケットにそのまま入ってるビスケットなんて
食べたくはないし。。
指に粉つくし。。。
そんなのやだし。。。
洗濯してもまだポケットにかけら入ってるに決まってるし。。

おれ思う。
これは不思議なポケットじゃなくて、
叩いたことで、ただビスケットが割れただけじゃないのかね。

そのうち粉々になるんじゃないのかよ!


なんてどーでもいいっちゃどーでもいいことを考えてた日中。

どうでもいいといえば、今日みた夢。
おれはスポーツは得意で、バスケットボールなんかも
得意だったりするのだけど、
今日みた夢の中でも、おれは見事に駆け回ってた。

誰もが俺にパスをしやすい位置に常につき、
また、誰よりも早くオフェンス、ディフェンスをこなす。

ただ、夢の中で現実と違ってたのは、
なぜかシュートがうてないこと。
シュートをうとうとすると、瞬時に手がかじかんで
ボールをその場に落としてしまう。
なんとも情けない夢だった。

しかしそんな夢の中でも根性で力を振り絞り、
スリーポイントシュートを投げた。

投げた瞬間目が覚めた。

手を壁に打ち付けていた。

いてーし。

Comment

  • 2005/05/18 (Wed) 11:30
    雨宮 #LkZag.iM - URL

    ウケた!!そうだよ、ビスケット割れてるだけじゃん!!
    関係ないけど昔「名犬ジョリー」ってアニメのエンディングで
    ♪ビスケット一枚あったらあったらジョリーと二人で半分こ♪
    って歌あったじゃん。
    ウチの犬、私が食べるより食べるスピード速いんだよ。
    私が半分食べてる間に一枚食べちゃうんだよ。割と小さい犬なんだけど。
    ジョリーだったら一口だよね。はんぶんこ、ムリムリ。

  • 2005/05/18 (Wed) 20:37
    naococo #- - URL

    たたいて割れるのは、普通のポケット。
    そんなのだったら 欲しいなんて歌わないよ~
    うっちゃん 夢ない

  • 2005/05/18 (Wed) 23:44
    ウチムラ #- - URL

    雨宮っち、どんな犬飼ってんじゃろ。。

    そしてなおっち、夢がいのではないのだよ。
    大人になったのさ、ふふふ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する