

日本たまごかけごはんシンポジウム

最近、たまごかけごはんがブームのようだ。
(多分)誰もが一度は食べたことのあるあのたまごかけごはんだ。とても庶民的な食べ物で、栄養満点のあのたまごかけごはんだ。

で、10月28日にはついに第一回日本たまごかけごはんシンポジウムなるものが島根県で開催された。何故に島根県なのかはわからないが、第一回ということは、2回、3回と行われていくということである。次回、縁さえあれば、行ってみたいっちゃー行ってみたい。
で、当日はいろんなたまごかけごはんを食べることが出来たようで、、たまごかけごはんといえども奥が深いことを皆さん実感された模様。
たかが たまごかけごはん されど たまごかけごはん
といったところでしょうか。
しかも今はたまごかけご飯専用の醤油も数多く売られているようで販売数もすごいのだとか。味も関西風・関東風と、豊富(?)で、日本全国、たまごかけごはんに染まってきているんじゃないのかね。

そうそう、、たまごかけごはんの日というのも制定されたらしい。いろんな日ができてきますね・・。

開催されたシンポジウムでは30日間、たまごかけごはんを食べ続けた方が特別賞を受賞されたとのこと。
まじめなのか、バカにしてるのかわからないし。

あ、俺も、たまごかけごはんは手軽な上においしいので大好きですよ。
別に俺の好みなんかどうでもいいけど・・・。

このシンポジウム開催のおかげで、、たまごかけごはんの食品的地位は向上したのではないでしょうか。

Comment

  • 2005/12/13 (Tue) 22:39
    テル子 #- - URL

    卵+ごはん+醤油+納豆+ねぎ…
    我が家のたまごかけご飯が発展した、スペシャル納豆ご飯!

    全部、ぐちゃぐちゃにまぜて丼いっぱいになるぐらい膨らんだものを食します。
    関西人のくせに納豆大好き!たまごオンリーも、もちろん大好き!

  • 2005/12/13 (Tue) 23:02
    PIPO #- - URL

    たまごかけごはんと言えば、ドラマ「とんぼ」だな。
    あーねむ。

  • 2005/12/13 (Tue) 23:09
    PIPO #- - URL

    あ、そうそう。記事とは関係無いけど、今セブンイレブンのドリンクにキングコングのフィギュア付いてくるの知ってる?
    買ってみろよ。ぐへへ

  • 2005/12/14 (Wed) 00:10
    内村 #- - URL

    へえ、 いまペプシコーラにドラえもんたちのスタンプついてくるよな。知ってる?
    買ってみろよ。ぐへへ

  • 2005/12/14 (Wed) 00:17
    PIPO #- - URL

    しらん。でも新しい方のドラえもんじゃないのかね。
    あとファミマだったかな、お茶にサザエさんフィギュア付いてたぞ?

  • 2005/12/14 (Wed) 00:19
    内村 #- - URL

    サザエさんなら、いつかも一家でストラップがあったような気がするし。

  • 2005/12/14 (Wed) 00:24
    内村 #- - URL

    >テル子様

    え?納豆いれんの??

    それじゃあ納豆ごはんかたまごかけごはんかわかんないし。

  • 2005/12/14 (Wed) 01:20
    PIPO #- - URL

    納豆たまごかけご飯だし。俺もたまに食べます。Deliciousばい

  • 2005/12/14 (Wed) 01:30
    内村 #- - URL

    俺は認めないね!
    認めないよ!!!

  • 2005/12/14 (Wed) 01:43
    路子 #- - URL

    たまごかけご飯にそんな革命が起こっていたなんて・・・。
    ちなみにあたしも納豆たまごかけご飯はえらい好きです。
    認めよう??

  • 2005/12/14 (Wed) 05:54
    テレビ見てましたよ!

    内村さん おはようございます!

    たまごかけごはん 奥が深いって思いましたよ(^_^.)

  • 2005/12/14 (Wed) 07:11
    もかっち #- - URL

    最近、たまごがけご飯が流行ってますよね。
    たしかにおいしい。

  • 2005/12/14 (Wed) 07:37
    もかぽん #BxQFZbuQ - URL
    たまごがけご飯

    私もたまごがけご飯大好きです。
    小さい頃は醤油もかけずに食べてました。
    しまいには親に隠れて卵を飲んだりもしてました。
    ある時食べ過ぎてじんましんが身体全部に出来たことも有ります
    何でもほどほどですね。

  • 2005/12/14 (Wed) 21:55
    内村 #- - URL

    >路子様
    絶対認めないぜっ!

    >りりー姫様
    いろんなレシピもあるみたいです。よかったらお試しになってみては?w

    >もかっち様
    おいしいね。俺はたまに梅干いれます。

    >もかぽん様
    親に隠れて卵のんだこともあるってすごwどんだけ卵好きなんだ!おれは卵を生で飲むのだけはできない。。なんかできない・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

