こたつでGO!

ニュースの記事で見たんだが、岩手県の三陸鉄道北リアス線(久慈―宮古間71キロ)で、列車内に12の掘りごたつを置いた「こたつ列車」の運行が始まったらしい。
20051219-00000405-yom-soci-thum-001.jpg

記事によると、こたつ列車は、お座敷列車を改造した「さんりくしおかぜ」号と、通常の列車を連結した2両編成。昨年2月、今年2月と1か月間ずつ運行したが、利用客から好評だったことから、今年度は約2か月間に延ばし、2月12日までの土、日、祝日に1日1往復する。
とのこと。

乗ってみたいなオイ!!
ほのぼのとしたニュースじゃないか。いいね。こーゆー話題。
 車内ではミカンやせんべいも配られたらしい。
すごいし。
でもこの列車、混雑したら見知らぬ人と同じこたつにはいるのかね。
ふとした時に足が触れ合っちゃったりして、恋が芽生えちゃう

ぐへへ・・・・

Comment

  • 2005/12/20 (Tue) 23:58
    路子 #- - URL

    「ぐへへ」って…。笑いかた怖いわ~。。。
    この「こたつ列車」、すんごいイイ~!!
    昨日の夜寝るとき、丁度日本の正月を思い浮かべて懐かしくなっていたとこですよ!!コタツでみかんとか~。
    ふぃ、懐かしいのぅ

  • 2005/12/21 (Wed) 21:33
    内村 #- - URL

    ぐへへ~
    とは言ったものの、ホントは他人と同じこたつなんて嫌だなあ~と思った俺でした。

  • 2005/12/22 (Thu) 19:07
    路子 #- - URL

    あはは♪
    確かに、足がものすごーい臭い人と足触れあってもきもいだけだよね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する