魚と寝る女

韓国の魚と寝る女という映画をみました。
タイトルは意味不明。
R18指定の映画なんですが、韓国にエロスの波を引き起こしたといわれている映画だけあってまあ。。。。
image096.jpg


エロスはさておき、この映画、とても見る価値ありです。といっても、好みがもちろんありますが・・。韓国映画っぽくて、外でみせる静寂と、内でみせる激情が相反していて、衝撃的な作品です。ちなみに主人公の女の人は一言もしゃべりませんし、他の役者たちもあまり話しません。

僕は自然が好きなので、その点についてはとても魅力的です。すべてが、湖(?)の小屋の上で展開する話なんですが、船をこぐ水の音といい、山の自然といい、水面に漂う霧等、まるで幻想の世界ですよ。
そこへきて、現実的な人間生活もほとんど入ってこないものだから、とても(いい意味で)田舎くさくて、憧れの気持ちさえもわいてくる。
今の自分の生活を知らなければ、こんな生活もアリだなあ・・なんていろいろと思い、想像してしまいます。
とにかく、景色は素敵です。最高だー!

話の中身は特にふれませんが、釣竿でなんちゅーもん釣ってんだよ!と、観た人は言うこと必至です。
あんな使い方しちゃいけない。
いけないよ!!

気に食わなかったのは、生き物に対する感情、というか扱い方。内容が内容なので、それは意図といってしまえば終わりだが、俺としてはちょっと。。。という場面が多少。
主人公の女の人(←もちろん美人)がカエルをなぐり殺して、その皮を剥ぐシーンがあります。一瞬のことなんだけども、あまり気分はよくありません。まあ当たり前っちゃー当たり前。あの女の人も、演技とはいえ、よくやったなああと関心します。


映画の最後ですが、納得の行く終わり方をしました。スッキリ

と思ったら、最後の最後、エンドロールの直前で???となりました。
意味不明です。なにか哲学的です。

当時、ベネチア映画祭での試写会で失神者をだしたらしいです。そんなこと書くとすごくエグい映画のように思えるけど、俺としては失神した人がどこで気を失ったのか、逆に問うてみたいものです。
Theme: 映画レビュー - Genre: 映画

Comment

  • 2006/03/02 (Thu) 12:55
    gesear #e8dqewdg - URL
    理想の相手をゲット!

    主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
    包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
    約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★

  • 2006/03/04 (Sat) 10:19
    桜 #- - URL

    おはよ~(^О^)/
    なんか、恐いポスター!?
    最近DVD買ったですが、日本の漫画を韓国が映画化した物。私、すっごく好きな漫画で楽しみだったのに、めちゃむかついて、腹が立ちました(怒り)

  • 2006/03/05 (Sun) 08:50
    路子 #- - URL

    うぇ~。。。
    無理。グロい。
    たぶん、絶対観ない。
    てか今年の8月までまだ観れないwww

  • 2006/03/06 (Mon) 06:27
    ウチムラ #- - URL

    >桜さま
    あ~それはもしかして、女の子と男の子4人の話かな・・・?タイトル覚えてないけど。。あ、「花より男子」!かな・・・?深夜にやってたのをみたよーな・・・・。

    >路子さま
    グロくな~い、グロくな~い。
    全体的には“美しい”映画ですよ^^

  • 2006/03/12 (Sun) 21:45
    桜 #- - URL
    ううん・・・

    こんばわ~^^
    頭文字Dです。
    ちょっと、日本人を馬鹿びしてるのか!って感じでした。

  • 2006/03/16 (Thu) 23:04
    ウチムラ #- - URL

    あーイニシャルDかぁ。。。

    評判はあんまりきかないなあ。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する