スポンサーサイト


F1マレーシアGP

前回のGPは見逃してしまったんですが、今回はばっちりオープニングから観ましたよ

今年のF1情報はまったく収集していなかったので、かなりテレビで教わることに・・・。
レギュレーションで一番大きいのが、2戦連続で同じエンジンを使わなきゃいけないことですかね。きつか~。

で、俺のひいきするライコネン。スタートは切れたものの、完走どころか、一周も走れず・・。無念。ライコネンは昨年のシーズンといい、ほんとにツイてないね。何か憑いてるのかも・・・・・なんつって。

ってか、マクラーレンの車かっこいーーー!!
これみてこれ↓
photo_mclaren.jpg

“眠気スッキリBLACKガム”を彷彿とさせるデザイン。いいね~かっちょよかー

さて、注目の佐藤琢磨が在籍するチームアグリですが、マレーシアGPでの目標は2台とも(もう一人のドライバーは井出有治)完走すること。 残念ながら、完走できたのは琢磨だけ。
ただ、たった2,3ヶ月の間にできたチームなのに、そのうちの1台が2戦目も完走できたというのはすばらしいですよ。順位はなんともいえないが・・。

マレーシアGPはサバイバルレースといわれてただけあって、なんともかんともいやはや・・。気温33℃、路面温度36℃、湿度61%でのレースだったみたいですが、これじゃレースどころか、応援するのも大変な状況下ですな。ムシムシしてんだし

あと、あぐりさん、、、めっちゃ老けたな。誰かと思ったし・・。いくつなの・・?

え? 46歳・・?  が、がんばー。

さて、ダラダラと長くなってきたので、結果かいて終了するぜ。

1位:G・フィジケラ
2位:F・アロンソ
3位:J・バトン

(14位:佐藤琢磨)

そうそう、ルノーがワンツーフィニッシュだったんだよ!!
今年もルノーにもってかれちゃうのかしらん。

あ、あともう一個だけ気になったこと。
ベテランのミハエル・シューマッハ。彼は“赤い皇帝”と、去年まで呼ばれていたんですが、今回のテレビ放送では“落日の赤き皇帝”とドライバー紹介のところに書かれてたし・・・。カワウソだよ!・・みす。 カワイソだよ!!!

「落日の」ってすごいし。
俺だったら立ち直れない。 泣いちゃう
Theme: F1 - Genre: 車・バイク

Comment

  • 2006/03/20 (Mon) 21:24
    瑞記 #qbIq4rIg - URL
    もう始まってるんですね~f1

    血が騒ぎますね、F1.
    佐藤琢磨、好きなのでがんばってほしいです。
    バトン3位ですって?
    あいつキラーイ。
    プンプン。

  • 2006/03/21 (Tue) 00:41
    ウチムラ #- - URL

    ええw 嫌いなんですか?!
    去年の琢磨のチームメイトなのに!!

    でも、バトンの意地悪な策せいで琢磨の職が失いかけたのは事実・・・。

  • 2006/03/21 (Tue) 22:34
    なゆた #SFo5/nok - URL
    ガンバレあぐり

    なんとか入賞してほしいですね。
    野球で世界一だし(関係ないかな)F1も日本人頑張って欲しい。

  • 2006/03/21 (Tue) 22:44
    ウチムラ #- - URL

    コメントありがとです。
    今回のマレーシア戦で、前回の問題をかなり改善できた様子。F1初参戦のスーパーアグリだけど、なゆたさんの言うとおりそのうち入賞できるかもしれませんね。

    (ルノーに災いあれ・・・)

  • 2006/03/23 (Thu) 00:50
    桜 #- - URL

    こんばわ~^^
    世代交代かな?
    がんばってほしいけど・・・。

  • 2006/03/26 (Sun) 23:34
    ウチムラ #- - URL

    >桜さま
    ミハエルは今期でフェラーリと契約もきれるし、もう彼は引退かなあ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

