は~るがき~た~♪

はい、朝から春を求めて散歩に行ってきました。もちろん花粉対策にマスクをつけて晴天と聞いていたが、くもりでした。ちょっと残念。

春の到来といえば、春一番と黄色い菜花ですよ。 でも、菜花撮ってくるの忘れたので、代わりに黄色い花を。


これなんですかね。花が見えるようにマクロで撮りましたが、全体はしだれ花火みたいでとても夢あふれる花でした。俺の胸も希望にあふれたよ。黄だけにね。(わかりずらっ)

さらに、3月といえばつくし。
tukusitetuya.jpg


あ、まちがえた。これは筑紫哲也だった。つくし違い。
気を取り直して・・・
tukushi.jpg

ちょっとピントがあってないぞう
堤防とかに行くとおばさんたちがよく摘んでますな。しかし俺は、つくし料理をおいしいと思ったことがない。まずいと思ったこともないけど。ただ、腰をかがめて摘むほどの味ではないな・・と思ったり思わなかったり。
筑紫哲也が生えてたら摘みますけどね。ありえねー

お次はピンク
pink.jpg

ちょっと画が暗くなってしまいました。しかしガッカリすることなかれ。白はきれーに撮れたぞう
hakubai.jpg

これ、二つとも梅ですかね。
どうでもいいけど確かpipopanは梅干が嫌いとか。梅干嫌いって許せないし。梅あっての桜だろうがおにぎりといえば梅だろうが

ちょっと車を走らせれば、梅だらけの広い公園があるのですが、多分今日は人が多いだろうなと思い行きませんでした。梅の花見客や、(ちっちゃいけれど)動物園もあるので家族連れでピクニック等、今頃賑わっていることだろう。まぁでも、ちょっと梅のピークはすぎたかな・・?

そんなわけで、めくるめく光景を歩んだわけではないのですが、ゆったりと過ごした午前中でした。(花粉が飛んでいなければもっとよかったのに・・・。)

Comment

  • 2006/03/21 (Tue) 14:28
    ぱんち #- - URL

    コメント、ありがとう(#^.^#)
    うれしかったです(●^o^●)
    今までは、うつ病なんて、縁の無い話だと思っていましたが、いつかなるかもしれないです(>_<)
    無理しないように、がんばります!!
    p(〇´∀`〇)q
    また、来てくださいヾ(〃^∇^)ノ♪

  • 2006/03/21 (Tue) 18:13
    ぎょくと #nEx7PFYA - URL

    もうツクシが出て来てるんですねー。
    カメラを持って散歩しに行くのが楽しい時期になって来て嬉しい。
    でも花粉症大変だね。わたしもバッチリ花粉症です(笑)。

  • 2006/03/21 (Tue) 20:32
    pipo #- - URL

    筑紫哲也の苗字は・・・
    ちくし って読むんだぜ!

  • 2006/03/21 (Tue) 21:20
    ウチムラ #- - URL

    つくしてつや 恥ずかしー
    でもあいつ、自分で「筑紫哲也です」って言ってるし。絶対言ってるし・・。

    あと、気づいたんだけど、このピンクの花は桃かも。

    おどろき桃の木さんしょのきー!

  • 2006/03/21 (Tue) 23:24
    sato@お世話係 #- - URL

    こちらで春の訪れを感じさせていただきました~(*'ー'*)
    筑紫哲也の写真に噴出しそうになりましたよ(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する