ドリル付計算機

ドリル付き計算機とは言っても、工事現場にあるドリルじゃないですよ。あんなのついてたら邪魔で仕方ないし。

dentaku.jpg

これ、一見普通の電卓なんですが、計算ドリル機能がついているドリルです。 あ、ミスった、電卓です。
いいのか悪いのかわからない商品ですが、先日紹介した大人の塗り絵同様、ちまたで話題沸騰の商品らしいです。
僕は今日たまたま店にあったのを見つけたんですがね・・。危うく時代の波を逃すとこだったぜぃ!

どういったシステムなのかまでは、確認してませんが、電卓なのに計算させられるというのはどうもこれなんともはや・・よくわからん商品ですたい。ちょっとアレを意識してんのかね、DSの“脳を鍛える”どうのこうの。

そのうち、電卓機能付そろばんなんて出たりして。
まぁ僕はどちらも買いませんけどね・・・。
頭鍛えたいけど、DS買うにはちょっとお財布が痛いという方、ぜひ購入を検討してはいかがですか?確か1500円ぐらいだったと思います。

こんな商品紹介してしまったけど、僕は回し者じゃありませんからね・・・。

以上、本日の新発見でした。カルピスソーダうま~~

Comment

  • 2006/04/08 (Sat) 13:01
    小梅 #- - URL
    欲しいのです

    ウチムラさん、こんにちは!
    小梅の徒然日記へのコメントありがとうございます。早速遊びに参りました(^_^)
    この計算機、近所の本屋さんで売っているのですが、いつも『買おうかな~、どうしようかなぁ~』と悩む一品なんですよ。ちなみに『大人の塗り絵』も【小梅欲しい物リスト】の中にランクインしています。
    いずれどちらが先になるかわかりませんが、小梅の元にやって来る事でしょう・・・・
    購入しましたら、またお知らせいたしますネ♪

  • 2006/04/08 (Sat) 18:04
    naococo #- - URL

    cubeがついてくる~~~
    DSかってようっちゃん!!!

  • 2006/04/08 (Sat) 21:30
    ウチムラ #- - URL

    >小梅さま
    コメントどうもです。どちらかを購入した際にはぜひともブログに紹介していただきたい。あーあと、マンダラ塗り絵ってのがあったな・・。あれはちょっと気持ち悪いし・・・。

    >なおっち
    キューブなに。DS買わんし。
    塗り絵買いたまえ。

  • 2006/04/09 (Sun) 21:31
    naococo #- - URL

    ここのブログ開くと右側に車くっついてくる事いってるのだし。
    それと、今日この計算機の記事を新聞で見たよ。ドリル100問を解いた時間が表示されたりするみたいだねぇ。

  • 2006/04/10 (Mon) 19:45
    内村 #- - URL
    エラーが発生しました。

    買えばよか。

  • 2006/04/23 (Sun) 08:00
    まをぢ #- - URL

    こんにちは。
    これ店頭デモ機でやりましたよ~♪
    100問全部ww
    九九が一瞬出て来なくて友人に白い目で見られました…(/_;)
    ゲームだかテストモードキーを押すと
    電卓画面に問題が出るので、
    テンキーで回答を押す。
    それを100問。
    やり遂げた感はとてもありますが、
    ちょっと飽きました…(^_^;)

  • 2006/04/24 (Mon) 23:53
    内村 #- - URL

    さすが。「経験者は語る」ね。
    変な達成感感じてんだしw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する