スポンサーサイト


赤っ恥かきました

今日、郵便ポストを利用するためにコンビニへ行きました。その際、ハガキを2通放り込んで退店するのではちょっと味気ないかなと思い、店内を一周。
お菓子コーナーにて期間限定のベビースターラーメン発見。
bebisuta04.jpg

bebisuta04-2.jpg

どれも食べたことがないので早速この4点を持ってレジへ。
一つ30円なので、これを4つだけというのもちょっと恥ずかしい気がしたんですが、ポストに用事があったわけなので、まあいいかと。
で、店員さんがバーコードを読み取っていきました。

店員「ありがとうございます。お会計6120円になります」

なぜか俺と店員、顔を見合わせて ええええ?! だし。
俺はともかく、お前(店員)は値段言う前にミスに気づけよ・・。
そんなミスされてあらためて120円言われるの恥ずかしいし。
あのコンビニ、しばらく行かない。

そのあと、なんだかんだ用事を済ませ一息ついたところで外出前にpipopan
「小林よしのりのオレズム立ち読みして来い」
といわれたことを思い出し、本屋へ。
(漫画おぼっちゃまくんが載ってるからなんですが。)

店を一回りしてもそれらしきものが見つからなかったので、店員に訊ねました。

俺「小林よしのりのオレズムって雑誌置いてる?」

店員「え?」

俺「オレズムっいう雑誌があるらしいんだけど」

店員はPCで調べだした。

店員「そちらはもう出版されてますか?」

俺「はい」

店員「ちょっとそれらしきものはないですねぇ。ワシズムじゃないですか?」

俺「いや、オレズムって聞いてきたんだけど・・・」

店員「そうですか・・」

俺「あ、じゃあそのワシズムってどこにある?」

そして店員の後をついて行った僕。
たくさん並ぶ書籍の中に

表紙におぼっちゃまくんが描かれたワシズム

がありました。
おいおいおいおい!!p!!!!
オレズムちゃうじゃねーか!ワシズムだよ!!!!

ワシズムだよ!!

ありえへんし。
危なく店員に「おぼっちゃまくん」っていう漫画が載ってるらしいんだけどって言いそうだったし。

言わなくてよかったよ!!!
pipopanのせーだし!!!あーはずかし・・・。
その後、おぼっちゃまくんだけ立ち読みして帰りました・・・。

そんな俺を慰めるかのように郵便物が俺を待ってました。
3月から購読を始めたねこのきもち5月号です。
nekonokimoti4.jpg


この3冊にたくさん載っているネコの写真を見てつくづく思ったんだけど、ビクが一番かわいいな・・・
SUNP0003.jpg

Comment

  • 2006/04/08 (Sat) 23:34
    ひとみ #8f65IQ06 - URL
    こんにちわ

    先日は私のブログにコメントを
    頂きありがとうございました。m(__)m

    ビクちゃん凄っごくカワイイ!!^o^
    こんな猫ちゃんがいたら癒されちゃいますよね、良いな~!

    私もべビースターをコンビ二で
    買ってみますね

    これからも遊びに来ますので
    よろしくで~す。

    ひとみ

  • 2006/04/09 (Sun) 06:30
    内村 #- - URL

    >ひとみ様
    コメントありがとーござーます。ビクちゃんかわいいでしょう、そうでしょう。いや~ホントにかわいいんだもん、しょうがねーやっ。

    ベビースターラーメンはのり味がかなりおいしかったよ。
    東京のはピリッとしてて、かなりそば粉の味がきいてる。俺としてはコレは一度食べたらもういいかなという感じ。おいしくないわけじゃないんだけどね。

  • 2006/04/09 (Sun) 13:43
    ゆら #- - URL
    お邪魔します♪

    こんにちはヽ(*^^*)ノ
    コメントありがとうございました。

    ビクちゃん目が優しくて可愛いですね。
    カメラ目線で悩殺ポーズにくらくらです。

    「オレズム」という単語を見た瞬間「ワシ」じゃないのん?とこっそり突っ込んでいました(笑)

  • 2006/04/09 (Sun) 16:27
    ふぃんちゃー #LkZag.iM - URL

    ウッチャンのページの、ビクの写真には、いつも癒されます。
    ていうか、ウッチャン、写真撮るのうまいね。
    最高の一瞬をとらえてるよ!!

  • 2006/04/09 (Sun) 21:35
    naococo #- - URL

    オレズム、恥ずかしっ

    この店員さんがシフドだったら絶対ブログネタにされるのだし。

  • 2006/04/09 (Sun) 21:44
    rei #- - URL

     キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
     ビクちゃん可愛いすぎ~!!
     早速携帯の壁紙にさせてもらいました^_^;
     コンビニで、120円の買い物して6120円払えと言われたの?
     それはボッタクリのコンビニです(^u^)
     本屋での話、笑わせてもらいました(プププ!)
     ワシズムとオレズム。不思議な間違え方ですね~。

  • 2006/04/10 (Mon) 08:19
    桜 #- - URL

    おはよ~(^О^)/
    そりゃ~うちの子が、一番可愛いですよね(≧▽≦)
    ほんと!ビクちゃん、可愛いわ^^v

  • 2006/04/10 (Mon) 19:52
    内村 #- - URL
    皆さんありがとうううううううううう

    >ゆら様
    コメントどうも!こっそり突っ込まれてたの恥ずかし!
    だって知らなかったし・・・

    >ふぃんちゃー
    ホントに嬉しいこと言ってくれるね~!!ビクと俺が一緒にほめられてるし。うれしか~^^

    >なおっち
    海鮮の立場にならなくていいしw

    >rei様
    携帯の壁紙?!まじか!!!
    えー!めちゃうれしい^^ついにビクもデビューか(←なぞ)今後もごひいきのほどよろしくお願いします。

    >桜さま
    ええ、ええ、そりゃあもう、うちの子が一番可愛いですがな!
    桜さんところのにゃおーず(←勝手に命名)ももちろん可愛いんですけどね!たくさんいるからこそ見られる可愛い場面もあるでしょうし^^それもまた魅力です!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

