ドラえもん短歌

ドラえもん短歌という長細い本がでてました。


中をよみましたが・・・正直な感想を言うと、あまり言い出来とは思えません。

でも、せっかくなので2,3紹介します。

スネ夫って 粋な髪形 してるよな 漢字で言うと 「司」に似てる  

自転車で 君を家まで 送ってた どこでもドアが なくてよかった

ドラえもん 頭にタイム ふろしきを しばらくかけて 耳をなおせば?

はい、こんな感じで何個か載っておりました。公募されたものから選んで載せているのかな、作者が何人かいます。
興味のある人はぜひ詠んでみては?
小学館からでてますよ。
Theme: おすすめ - Genre: ブログ

Comment

  • 2006/04/11 (Tue) 16:07
    hasway #qbIq4rIg - URL

    こんにちは。
    不思議な短歌ですね(^^;)
    一体、何の為に・・・(;^_^A アセアセ・・・
    でも、なんとなく読んでみたいような(^^;)

  • 2006/04/12 (Wed) 00:15
    内村 #- - URL

    どうも。
    これでも俺が読んだ中で選りすぐりの短歌をあげたんですよ^^;

    立ち読み程度がちょうど良いかも。

  • 2006/04/12 (Wed) 16:59
    うる #VhZfoOGg - URL

    ドラえもんの短歌とは!
    この本、とても気になるっす~。
    表紙がなんだかいい感じっす。

    ふむふむと、気になって、
    ブログの”どらえも~ん”項目を
    ぜんぶ読ませてもらったっす~。

  • 2006/04/12 (Wed) 23:27
    内村 #- - URL

    ぜひ読んでみてください。あまりお勧めはしないけど・・・・。

    ドラえもん項目、ドラえもんのことかいてるのに入ってなかったりします^^;
    でも読んでくれたとは・・ありがたい。

  • 2006/04/13 (Thu) 10:12
    天姫 #- - URL
    はじめまして☆

    あまりに夢の無い短歌に
    ドラえもん好きとしては
    傷つきました・・・(T T)
    最近の子供って・・・。

    最後の耳を治せば?には、
    落ち込みました・・・。

    あのままのドラえもんが
    いいんじゃないか~!!!

    表紙のタケコプターで空を飛んでいく
    後姿はステキです☆

  • 2006/04/14 (Fri) 00:32
    内村 #- - URL
    どうもです

    同じく僕も傷つきました。。
    ところがどっこい、短歌を作ったのはどうやら短歌のプロ(?)がほとんどみたいです。
    作者に関しては、あとがきをさーっと読み流しただけなので、全部がそうかどうかはわかりませんが・・・。

    確かに表紙は素敵なので、期待してた分、ちょっとね。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2006/04/10 (Mon) 22:07

さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・

奈保美 - http://live.nikita.jp/sensei-f/index.html