スポンサーサイト


僕の彼女を紹介します

映画「僕の彼女を紹介します」観ました。


あらすじ
一見うら若い乙女、ギョンジン(チョン・ジヒョン)は、仕事に燃える熱血警察官。誤認逮捕が元で知り合った高校教師、ミョンウ(チャン・ヒョク)と恋に落ちた。無鉄砲なギョンジンを、ハラハラしながら見守るミョンウは、何があっても彼女を守ると心に誓う。ある夏、車で旅行に出た2人は落石事故にあい、川に落ちたミョンウが意識を失ってしまう。ギョンジンの必死の処置で一命を取りとめたミョンウは、彼女への気持ちを一層強くするが、そんな2人に、過酷な運命が待ち受けていた。
(goo映画より抜粋)

僕の感想を紹介します
最高です。泣けます。めちゃ泣けます。この間観にいった映画「ドラえもんのび太と恐竜2006」ぐらい泣きました。いや、自宅で観た為(人目を気にしなくていいので)それ以上泣いたかもしれません。
今のおばさんたちは二言目にはやれ韓流だ、ほれ韓流だ、と言いますが、そのおば様たちを馬鹿にできませんねこりゃ。
涙がチョコレートの滝のように流れ、心の底から涙と共に声があふれでてまいります。ううう・・
どうして人間は涙を流すんでしょうね。自分の姿にそんな疑問さえ頭に浮かんでしまったこの映画。

さて、“約束”をするときにお互いの小指と小指を結ぶのはなぜか知ってますか?
その答えはこの作品の中にあります。とても切なくロマンチックなお話・・。
そしてその話がこの映画の伏線となっております。ほら、興味わいてきた?「ブームに流されたくない、何が韓国映画だこのやろー」なんて思っている人、そうおっしゃらずにぜひ観てください。責任は僕がとります。何の責任かわかりませんけど。
僕はよく言いますけど、この映画みて泣かない人は人間ちゃうね。

大切な人を守りたいとき、人間じゃなかったら何になりますか?

「ゴースト~ニューヨークの幻~」もいいけれど、「僕の彼女を紹介します」はそれ以上にいいかも。愛で満たされる人の心にぐっとくるよ。
ちょっとタイトルがとっつきにくい感じなので、そこがマイナス要素ではありますが・・・。

泣きたい人が観ればいい

Theme: 韓国映画 - Genre: 映画

Comment

  • 2006/04/22 (Sat) 10:21
    ゆず #- - URL

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。
    映画はずっと前から気になるものばかり。子供が落ち着いたらゆっくりみたいです。レンタルでみた映画の中で「いま会いにゆきます」が泣けました。見終わってもしばらくは思い出しては泣いていました・゚・(ノД`)・゚・。

  • 2006/04/22 (Sat) 18:54
    路子 #- - URL

    あたしも、その、「韓流に流されたくない」という一心で見てなかったうちのひとりですが。
    見てみようかな…。
    でも、泣かなかったらどうしよう。
    「人間ちゃう」とかいわれといて、泣かなかったらどうしよう~!!
    時間があったら、試してみます♪

  • 2006/04/22 (Sat) 23:07
    naococo #- - URL

    見てみたい。
    今度韓国にも行くし。

  • 2006/04/23 (Sun) 06:10
    ぼっちっち #mQop/nM. - URL

    これだいぶ前に見たんだけど
    過酷な運命のとこが思い出せないし・・・
    ど、どうなったんだっけ

  • 2006/04/23 (Sun) 12:53
    hiromi #- - URL

    足跡からきましたぁ♪
    私もずいぶん前に観ましたぁ
    すっごく泣けちゃって・・・
    "この映画みて泣かない人は人間ちゃうね" そうかもしれませんねw

  • 2006/04/24 (Mon) 04:10
    しーふーど #/02qLiNA - URL

    泣かん自信すらある

  • 2006/04/24 (Mon) 23:58
    内村 #- - URL

    皆さん是非見てください。

    しーふーど人間ちゃうし。すでに人間ちゃう。

  • 2006/04/29 (Sat) 12:31
    Doherty #- - URL
    コメントありがとうございました。

    俺もこの映画みました☆
    予想外に泣けてビックリしました!!
    特にあの殺してしまうシーンに泣いてしまいました。。。

  • 2006/05/01 (Mon) 00:38
    内村 #- - URL

    泣くよな。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

