スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港国際警察

NEW POLICE STORY


あらすじ・解説
香港警察のチャン警部は、銀行をゲーム感覚で襲った犯罪集団のアジトに乗り込んだものの、周到な罠にはまり、部下を次々と惨殺されてしまう。一人生き残ったチャンは、自責の念から仕事を休職。事件から一年たった今も、毎夜泥酔し、薄汚い路地裏を徘徊していた。そんな時、チャンの前に「新たな相棒に任命された」という若い巡査シウホンが現れる。彼のおかげで少しずつ立ち直ったチャンは、犯罪集団との戦いに再び立ち上がるのだが…。

香港完全復帰にあたり、ジャッキー・チェンが選んだのは『ポリス・ストーリー/香港国際警察』(85年以降第4弾まで製作された)のヴァージョンアップ。ジャッキーにとって『ポリス~』は、自伝「僕はジャッキー・チェン」でも自身の最高傑作に挙げたほど、特別な作品。それだけに、香港復帰にかける彼の意気込みが伝わってくるチョイスといえよう。
(goo映画より抜粋)

もはや何も言う必要はなかろうて。
面白いに決まってんじゃん。

あえて何か見どころを挙げるとするなら・・・
ジャッキーが志村けんのような酔っ払い親父になってしまうところかな。酔拳とはまた違うんだぜ。あんなヨレヨレのボロボロのひどい姿になったジャッキーを観れるのはなかなかないんじゃないかな。

とにかくエンターティメントとしては最高に楽しめるね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。