スポンサーサイト


一時間が長い。

今日は自動車免許の更新講習に行って来ました。
講習時間は60分。 あー 長い。 いらいら。

最初に、じーさんのちょっとした挨拶。
次に講習内容の順番の説明。俺思うに。これは必要ない。時間の無駄じゃないか?

しばらくボーーっとしていると、交通事故のビデオが上映され始めた。
会場は暗くなる。俺は眠くなる。
周りを見渡してみると、皆さんしっかりと視聴している様子。前に座っている人のせいで見えないのだろう、身を乗り出して観ている人までいる。笑っちゃうし。

俺はというと・・することがない(←講習きけよ)。
眠い。
ビデオを観ようにも、俺の前の席に座っている女性がとてもでかいので見えない。。 とりあえずでかいし。。。
俺、寝るしかないじゃん・・・。

ようやくビデオの上映が終わると、「安全運転自己診断」なるものが始まった。
ほうほう、これはちょっと興味ある。
質問シートに従って、「はい」か「いいえ」で答えていく形式だ。
すべきことが出来た俺は ふんふん♪ ちょっとごきげんになりながら、気持ちは鼻歌交じりで マルをつけていく。

さ~て、診断は?
おれのマルの数の解説は6ページ目。 いそいそと開く。
大きな文字で

イライラ運転をしていませんか

と書いてあった。。

えええええええええええええ
納得いかないし。
誰がイライラしてるっつんだよ!

PIC_0001.jpg


気に入らないし・・・

そんなわけで、安全運転自己診断を終えた俺はすることが無くなってしまったのだった。
講習は今や じーさんのおしゃべりオンパレード。

そういや、本を持っていたんだった。
ふと思い出したおれは 講習が終わるまで 読書。

うんうん 有意義な時間だったなぁ。

Comment

  • 2005/06/01 (Wed) 23:55
    naococo #- - URL

    えぇぇ ちゃんと講習ってあるんだ・・・・
    でも そんな中 本出して読んじゃううっちゃん
    勇気があるというのか なんというのか。
    せっかくだから 聞こうよ。

  • 2005/06/01 (Wed) 23:57
    naococo #- - URL

    イライラ運転していませんか には笑わせてもらいました。
    やっぱりうっちゃん イライラ人なんだし。

  • 2005/06/01 (Wed) 23:58
    ウチムラ #- - URL

    コメント2回かいてるしw
    (俺、後ろの席だったもん。。)

  • 2005/06/02 (Thu) 00:23
    pipo #- - URL

    講習の本折曲がってるし。

  • 2005/06/03 (Fri) 17:21
    すい #- - URL

    そんなに立派な講習うちのとこない。
    適当にビデオ流しっぱなしで
    適当に見たら帰っていい。
    だからみんな来る時間もばらばら帰る時間もばらばら。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

