スポンサーサイト


チャーリーとチョコレート工場

映画「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。
面白かったな~。


僕はついこのあいだ原作の2冊を読んだばかりです。
原作1の感想
原作2の感想

さすが、ジョニー・デップが選んだ作品だけあって、その魅力が満載でした。原作の全てが描かれていたわけじゃないけれど、その代わりに原作には書かれていない話や要素があって、とてもよかったです。
とはいえ、ウンパ・ルンパの顔がイヤ・・・

ワンカ氏の家族と、チャーリーの家族、また他の4人の子供たちとその家族の在り方が伏線としてあって、もちろんチャーリーとワンカ氏が主であるんだけど、現代の家族のあり方に疑問を投げかけているストーリーは大人にとっても大きな課題をくれる作品となっているように感じました。
家族みんなで観れて、子供たちはその夢あふれる映像とストーリーに感動し、大人も忘れていた子供心を思い出し、かつ家族の現状について考えさせられる映画ではないでしょうか。

英語だからこそのジョークも所々に盛り込まれていましたが、うまく翻訳されていたと思います。

ネバーランドに続く、ジョニー・デップとフレディ・ハイモアの素敵なコンビ。ジョニーについては言うまでも無いが、フレディの今後の活躍にもとても期待がもてます。あの子の表情、見てるだけで心をなごます何かがあるね!

ウィリー・ワンカ♪ ウィリー・ワンカ♪
なんとかかんとっか~♪

楽しい作品でした。

Comment

  • 2006/05/03 (Wed) 07:04
    桜 #- - URL

    おはよ~(^О^)/
    よかったでしょ(≧▽≦)b
    私も初めて見て、ハマッテしまいました><

  • 2006/05/03 (Wed) 07:47
    るみちん #- - URL

    はじめまして。
    タグフレンズの足跡をたどってきました。
    私も観てきた映画が並んでいたので嬉しくなって思わずカキコです。^^

  • 2006/05/03 (Wed) 10:28
    pipo #- - URL

    サントラ欲しいし

  • 2006/05/03 (Wed) 14:24
    うる #- - URL

    しゅわっち。

    なんとかかんとっか~♪っすか(笑)

    うるもおなじように、
    謎のまま、くちずさんでるっす。

  • 2006/05/03 (Wed) 23:01
    はとサブレ #- - URL

    はじめまして^^
    先日はコメントして下さって、ありがとうございました。
    どこの方か存じませんが、今、鎌倉で個展を開いています。
    よろしければお立ち寄りください^^

  • 2006/05/04 (Thu) 00:13
    内村 #- - URL
    コメントありがとう。

    >桜様
    ヨカッタよかった。これを観て楽しいと感じる大人でいつまでもいたいと思いましたよ。

    >るみちん様
    コメントどうもです。僕と映画の趣味が合うかもね。

    >pipo
    ウンパ・ルンパのリズミカルさがいい。サントラ、欲しいっちゃー欲しい。

    >うる様
    観終わったあとはしばらく口ずさんでしまいますよね。あのあと何て言ってるのか知りたいっちゃー知りたい。

    >はとサブレ様
    個展を開いてらっしゃるとはすばらしい!!鎌倉ですかー・・。残念ながら鎌倉にはちょっと出向くことが出来ませんが、盛況であることを心から願います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

