Shall we Dance?

ハリウッド版「Sall we Dance」を観ました。
監督:ピーター・チェルソム
出演:リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ リサ・アン・ウォルター アニタ・ジレット リチャード・ジェンキンス
06-06-08_09-11.jpg

あらすじ
弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。窓辺の女性、ポリーナの姿を追いながら、ダンスの楽しさを覚えていくジョン。やがてジョンは、ダンスコンテストに出場するボビーのパートナーに選ばれる。その頃、妻のビヴァリーはジョンの変化に気付き、探偵を雇うことに…。

おい!どこのどいつだ?「日本作品のリメイクは面白くない」なんて言ったヤツ。でてこいやー!
めちゃめちゃ面白いじゃないか!!!
めちゃめちゃ泣けるじゃないか!!!
焼肉のタレ・・あ、間違えた・・バカタレ!
リチャード・ギアは何をしてても様になるし、やはりダンスといえば外国人だねっ。僕は日本版の「シャル・ウィ・ダンス?」も何度か観たことありますし、毎回毎回、この映画面白いなぁと思ってみてました。しかーし!ハリウッド版のほうもこれまたすばらしい出来!!日本版では泣くような場面がなかったけど、リチャード・ギアは泣かせてくれます。涙が流れ落ちます。気がつけばそこは涙の川。
 あと、日本版での竹中直人の強烈なキャラ・・あれは彼にしか無理なんじゃないかと思ったら!さーすがハリウッド。すばらしい人選ですな。カツラも動きも強烈な印象も、竹中直人に劣らずの好演技。ハリウッド版では、出演者それぞれになんらかのエピソードが膨らませてあり、日本版よりも内容が濃いと思いました。この映画のジャンルは何になるんでしょう?ヒューマンドラマと言ってもいいんじゃないでしょうか。あー最高最高。
やっぱ外国人のダンスって様になりますな。もちろん、役所広司のダンスも、日本人のダンスへの戸惑いと不器用さが出てて、これまた日本でしかだせないものもあります。そうやって色んなところを比較してみると、それぞれの映画がほんとに素晴らしい。最高です。
素敵な時間をありがとうございました。
richard.jpg

ハリウッドは偉大だ。

感動した!
Theme: 映画感想 - Genre: 映画

Comment

  • 2006/06/08 (Thu) 22:26
    sato@お世話係 #- - URL
    そうなんだぁ~

    いや、ハリウッド版は、結局どうなの?って思って観てない(観ようとしてなかった)です。
    泣かせてくれるなんて!!
    ちょっと観てみたくなってきました(笑)
    Gyao、観てくださってありがとうございました♪嬉しかったです^^

  • 2006/06/08 (Thu) 23:51
    はじめまして

    こんばんわ ウチムラさん
    日本版は観たのですが、
    まぁまたTVでやるだろうなんて思い
    ハリウッド版は観てないんです。
    結構良いんですね!!
    観てみたくなりました。

  • 2006/06/10 (Sat) 00:42
    ウチムラ #- - URL

    是非ご覧になってくださいまし。いいですよ~。リチャード・ギアの奥さん役が疲れきった顔してるのが気になったけど・・。

  • 2006/06/10 (Sat) 07:08
    路子 #- - URL

    おひさでございます♪
    最近は楽しくってめっきり更新をサボってましたが、ちょっと更新してみたついでにいろんなとこ回ろうかと。
    てか、この映画は日本語版と英語版、どっちも好き~!!
    ほんと、内村さんの言う通りだと思います!!

  • 2006/06/11 (Sun) 06:02
    ウチムラ #- - URL

    ども、ひさしぶりです。楽しい日々を過ごされてるようで、なによりです。ドイツは凄い盛り上がりをみせてるんでしょうな。いいなあ・・・。

  • 2006/06/15 (Thu) 23:08
    えぼ #- - URL

    今見終わった

    このエスカレーター上ってくるシーン
    かっこよかー

  • 2006/06/15 (Thu) 23:21
    ウチムラ #- - URL

    うん ほんとにかっこいーし!
    リチャード最高。鳥肌たちます。
    日本人だとこうはいかないし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する