術後のビク

今日、ビクが去勢手術から無事に生還しました。はぁ。なんだかすごく疲れました。今日一日ビクのことを考えると何も手につかない・・・・わけじゃなかったけど、それでも心配で心配でなんだか疲れました・・・。手術自体は簡単だということですが、何と言ってもそこは手術。そして全身麻酔。何が起こるかわかりませんからね。とりあえず無事でよかった。

術後のビク



手術のため、昨日からなにも食べていなかったビク。が、今日いっぱい、水も飲んではいけないそうです。。かわいそうに・・・。
動画でビクが持ち運んでいったビニール袋の中にはえさいれが入っています。よっぽどお腹がすいているのだろう。動画には撮ってないが、ビクが俺の顔を見て、か細い声でご飯をせがむ声には胸がしめつけられる思いです。アイタタタ。

ビクを病院に迎えに行ったとき、まず医師のほうから説明がありました。2,3日は安静にすることと、傷口をなめないように気をつけること。明日から薬を飲むこと。そして今日は何も食べたり飲んだりしてはいけないということ。
医師の話を聞いているうちに俺は泣きそうになりました・・・。ビク・・・かわいそうに・・・がんばったのに。。。

つらい。あーつらい。いまも聞こえるビクの小さな泣き声。お腹空いてんだなあ・・・。
極端に怖がりなビクは今日一日、知らない人や動物がいっぱいいる所でどんなに不安だっただろう。どれほど心細かっただろう。

ビク。。。。

あぁ、傷口が痛々しいよ・・・。


追記:日本がんばれ。
Theme: にゃんこ - Genre: ペット

Comment

  • 2006/06/22 (Thu) 23:50
    気まぐれポチ子 #- - URL

    こんばんは(*・ω・)ノ
    コメントありがとうございました。
    ビクちゃん・・・よく頑張りました。
    早くご飯食べれます様に(笑)
    近々、うちの仔も去勢手術をしようかな?
    と考え中なのです。

  • 2006/06/23 (Fri) 00:31
    Rei #- - URL

     前回&今回の記事は、ビクちゃんが可哀相で見ていられないわ(;_;)

     お腹空いて、すがるような目で見つめられると、ウチムラさんも胸が痛かったでしょうね>。<
     絶食解禁したら、思い切り食べさせてあげてね。

  • 2006/06/23 (Fri) 21:37
    na #- - URL

    傷口、なめちゃいそうで心配だ

  • 2006/06/23 (Fri) 23:10
    ぎょくと #- - URL

    ビクちゃんも手術のお年頃になったんですね。
    手術が無事に終わって良かった。
    お家に安心して、早くいつもの元気を取り戻してくれるといいですね。

  • 2006/06/24 (Sat) 01:55
    ウチムラ #- - URL

    どもどもー^^;
    術後、2,3日は食事制限があるんだけど、ビクはまったくいつもどおりで、ごはん欲しがりまくりなので困っちょります。まぁ、それほど元気だということだからいいんですけど。

  • 2006/06/24 (Sat) 22:26
    桜 #- - URL
    お疲れ様・・・

    こんばわ。。。
    ビクちゃん、可愛そうだよ><
    去勢で、術後なのにご飯も食べれない、お薬を飲むなんて・・・?!
    うちではありえない事です^^;
    でも、元気そうなので安心しました。
    ビクちゃん、お疲れ様でした。

  • 2006/06/26 (Mon) 02:28
    sato@お世話係 #- - URL
    お疲れ様でした

    ビクちゃん、無事手術が済んでよかったですね。
    でも術後に食事はおろか、水も飲んじゃだめなんですか??(T∇T )
    お薬まで。。。大変だぁ。
    うちの時は、そんな制限なかったですよ~。
    病院によっていろいろなんですね。
    もう今頃はお腹一杯になってゆっくりしているころかな?^^

  • 2006/06/26 (Mon) 03:49
    ウチムラ #- - URL

    ほおおおおん、やはり病院によって違うんだねえ。
    ビクが手術受けた病院は年中無休で24時間体制なので、一応安心・信頼はしてますが・・・。
    “技術がないから、薬でカバー”ってことじゃないことを祈ります。

    ただ・・術後も変わらずマーキングをしているのですが。。。徐々にしなくなっていくのかね(・_・;?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する