Welcome to my blog

かわいいねこ

術後のビク

8 0
今日、ビクが去勢手術から無事に生還しました。はぁ。なんだかすごく疲れました。今日一日ビクのことを考えると何も手につかない・・・・わけじゃなかったけど、それでも心配で心配でなんだか疲れました・・・。手術自体は簡単だということですが、何と言ってもそこは手術。そして全身麻酔。何が起こるかわかりませんからね。とりあえず無事でよかった。

術後のビク



手術のため、昨日からなにも食べていなかったビク。が、今日いっぱい、水も飲んではいけないそうです。。かわいそうに・・・。
動画でビクが持ち運んでいったビニール袋の中にはえさいれが入っています。よっぽどお腹がすいているのだろう。動画には撮ってないが、ビクが俺の顔を見て、か細い声でご飯をせがむ声には胸がしめつけられる思いです。アイタタタ。

ビクを病院に迎えに行ったとき、まず医師のほうから説明がありました。2,3日は安静にすることと、傷口をなめないように気をつけること。明日から薬を飲むこと。そして今日は何も食べたり飲んだりしてはいけないということ。
医師の話を聞いているうちに俺は泣きそうになりました・・・。ビク・・・かわいそうに・・・がんばったのに。。。

つらい。あーつらい。いまも聞こえるビクの小さな泣き声。お腹空いてんだなあ・・・。
極端に怖がりなビクは今日一日、知らない人や動物がいっぱいいる所でどんなに不安だっただろう。どれほど心細かっただろう。

ビク。。。。

あぁ、傷口が痛々しいよ・・・。


追記:日本がんばれ。

8 Comments

There are no comments yet.

気まぐれポチ子  

2006-06-22 23:50

こんばんは(*・ω・)ノ
コメントありがとうございました。
ビクちゃん・・・よく頑張りました。
早くご飯食べれます様に(笑)
近々、うちの仔も去勢手術をしようかな?
と考え中なのです。

EDIT  REPLY    

Rei  

2006-06-23 00:31

 前回&今回の記事は、ビクちゃんが可哀相で見ていられないわ(;_;)

 お腹空いて、すがるような目で見つめられると、ウチムラさんも胸が痛かったでしょうね>。<
 絶食解禁したら、思い切り食べさせてあげてね。

EDIT  REPLY    

na  

2006-06-23 21:37

傷口、なめちゃいそうで心配だ

EDIT  REPLY    

ぎょくと  

2006-06-23 23:10

ビクちゃんも手術のお年頃になったんですね。
手術が無事に終わって良かった。
お家に安心して、早くいつもの元気を取り戻してくれるといいですね。

EDIT  REPLY    

ウチムラ  

2006-06-24 01:55

どもどもー^^;
術後、2,3日は食事制限があるんだけど、ビクはまったくいつもどおりで、ごはん欲しがりまくりなので困っちょります。まぁ、それほど元気だということだからいいんですけど。

EDIT  REPLY    
お疲れ様・・・

桜  

2006-06-24 22:26

こんばわ。。。
ビクちゃん、可愛そうだよ><
去勢で、術後なのにご飯も食べれない、お薬を飲むなんて・・・?!
うちではありえない事です^^;
でも、元気そうなので安心しました。
ビクちゃん、お疲れ様でした。

EDIT  REPLY    
お疲れ様でした

sato@お世話係  

2006-06-26 02:28

ビクちゃん、無事手術が済んでよかったですね。
でも術後に食事はおろか、水も飲んじゃだめなんですか??(T∇T )
お薬まで。。。大変だぁ。
うちの時は、そんな制限なかったですよ~。
病院によっていろいろなんですね。
もう今頃はお腹一杯になってゆっくりしているころかな?^^

EDIT  REPLY    

ウチムラ  

2006-06-26 03:49

ほおおおおん、やはり病院によって違うんだねえ。
ビクが手術受けた病院は年中無休で24時間体制なので、一応安心・信頼はしてますが・・・。
“技術がないから、薬でカバー”ってことじゃないことを祈ります。

ただ・・術後も変わらずマーキングをしているのですが。。。徐々にしなくなっていくのかね(・_・;?

EDIT  REPLY    

Leave a reply