行列の出来る丸山弁護士

胃腸風邪をこじらせないように気をつけつつ、今日は講演会へ出掛けました。もちろん僕はマイクを持つほうではありませんが・・・。
講師はテレビでおなじみの丸山和也弁護士
K-5559.jpg

さすが、何かと話題性の強い彼、また頭の回転が速いので、それは見事な講演会でした。オバチャンの心わしづかみだし。笑いの絶えない講演会となってました。

すぐ前だったのに、デジカメで動画をとると、なんだかすごく小さいし。誰がしゃべってんのかわかんないしこれ。

めんどくさいので講演の内容は書きませんが、まぁ金の話が多かったかな(笑)
あとは「行列の出来る法律相談所」の裏話とか、他3人の弁護士の話やら、昨年24時間テレビで完走した100キロマラソンの話とか・・。酒とか・・。彼はほんと若いね。60歳とは思えないよ。

で、講演の最後に、せっかくなので何か質問があれば・・・ってことで、とある男性が勢いよく手を上げて「ハイハイハイ!」と・・。はずかし。他、誰も挙手してなかったし。 しかも、質問の内容、北米トヨタがセクハラで訴えられましたが、あれはどう解決しそうですか?だし。めちゃどーでもいいし。その質問に対して、弁護士の目線から鋭く切れ味のある語り口で答える丸山弁護士。偉いし。それで予定より15分延長してたし。
大体90分強。面白かったです。話にずっと(くだらない内容だったけど)伏線はってて、最後はそれで見事拍手と笑いと獲得して終了でした。まるで漫談が終わったかのようだったし。“おあとがよろしいようで”なんて声が聞こえてきてもおかしくなかったし。。

グローバルな男・丸山和也。かっこよかったぜい!
Theme: こんなお話 - Genre: ブログ

Comment

  • 2006/07/02 (Sun) 17:45
    こだま #- - URL

    ほうー。
    うっちゃんも質問しろよ。

  • 2006/07/02 (Sun) 21:27
    Rei #- - URL

     私も「こだま」さんに同感!
     ウチムラさんにも質問 してほしかったな~(^0_0^)

  • 2006/07/03 (Mon) 13:16
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/07/03 (Mon) 19:12
    ウチムラ #- - URL

    いやー、そのとある男性のせいで、質問はひとつで講演は終わってしまいました。残念でした。
    講演後に丸山氏の法律相談が控えてたので、時間がなかったのかな。しかし、どう考えても丸山氏に相談するのは半端ない値段だと思うのだけど。。
    講演の延長だから、相談だけは無料だったのかな・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する