スポンサーサイト


世界で一番好きな人

フランス映画「世界で一番好きな人」を観ました。
世界で一番好きな人 世界で一番好きな人
ジャン=ユーグ・アングラード (2000/06/23)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

作品紹介
無気力な生活を送る30歳の青年医師のもとに、15歳の家出娘が転がり込む。彼女の積極的なアプローチに終始翻弄される医師だったが・・・。30にして自分の前途を見失ってしまった男と、彼に向い一途に愛をぶつける15歳の少女とのピュアなラブストーリー。

やはりフランスはフランス独特の味があるね。確かにピュアだ。映画の雰囲気としては、ジャン・レノの代表作「レオン」っぽいかな。話は全然違うんだけど、テイストは似てる。
観る側はのんびりして観られるんだけど、映画は波乱万丈。あっちへ行ったりこっちへ行ったり(物理的にじゃないよ)。とにかく観ててあきない映画でした。大人のラブストーリーに少女が加わる、なんちゃって三角関係。もちろんドロドロとはしていない。「レオン」が好きな人はきっと楽しんで観られるでしょう。
僕はこの映画好きです。
Theme: DVDで見た映画 - Genre: 映画

Comment

  • 2006/08/18 (Fri) 08:30
    レッドアイ #- - URL

    また来ましタ!ヨ!いやー、夏休みって宿題があると考えなければ暇ですね。もし考えたりしたら・・・めちゃやベー。宿題ぜんぜんやってねー!
    ヤバイ!ってな事でジャーまた

  • 2006/08/19 (Sat) 20:25
    マリン常務 #- - URL

    実は言ってませんでしたが・・・
    あたしの中で「レオン」が
    映画1位なんです☆

  • 2006/08/20 (Sun) 01:18
    ウチムラ #- - URL

    あー、レッドアイさんどうも
    でも、レッドアイのブログ、コメントできないよ!!!

    マリン常務さん、レオン一番好きなのめずらし!僕はもっぱら「バックトゥザフューチャー」です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

