スポンサーサイト


こりゃまた奇遇

昨日、インドのニュースについてここに書きましたが、今日はちょっとしたサプライズがありました。
僕の知人にインド人の女性がいるのですが、きょう彼女と会ったのです。なんと寄寓にも彼女はインドの正装で来まして!インド人もビックリなサプライズだったわけで。なんだか非常に感銘を受けました。

ついでに昨日のニュースについて聞いてみると(彼女は五ヶ国語を話せるのに日本語は話せない・・)、“知らない”とのことでした。多分一部のstrangeな人たちなんだろうということで片付けられてしまいましたがね。また、インドの話になったついでにガンジス川に興味があったので、それについても聞いてみました。たいして目新しい情報はなかったね。彼女はイスラム教なのですが、ヒンズー教のちょっとアレな人たちはガンジス川でほにゃららほにゃららということでした。これがインドのイメージとなってしまっているから、なんだか残念ですね。僕もその一人ですけど・・。

インドは今IT関連の教育に大変力を入れてます。アメリカの大企業もインド人のエンジニアをこぞって取り合っているのだとか。ちなみにその彼女もエンジニアなんですが。なかなかイメージが浮かばないので日本人の僕もビックリ。
タージマハル

Comment

  • 2006/08/25 (Fri) 13:10
    Rei #- - URL
    なんで?

     ウチムラさんって・・・
     多国籍のお友達がいるんですね?
     楽しそうだな~(*^^)v

  • 2006/08/25 (Fri) 22:59
    ウチムラ #- - URL

    楽しいっちゃ楽しい。
    むなしいっちゃむなしい。。。

    真意はいかに。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

