スポンサーサイト


ゲゲゲ

今日も暑い一日でしたね。とはいいつつも、日の暮れるのがだんだん早くなってきました。暗いし。ゴースト~ニューヨークの幻~でちゃう。こわっ。

そんな初秋をむかえつつある今日、僕はとある人物を面接することになりました。
確か27歳だったと思うけど・・・。ものっすごい胴が長くてビックリしました。お口あんぐり。ふさがりましぇ~ん。
で、まあ履歴書を拝見させていただいたのですが、字が古い。とにかくふるい。彼曰く
「子供のときから祖父に教わっておりましたので・・」
はぁ、、さようでございますか。。
と、ここまではいんだけどそのあとの“趣味・特技”の欄をみてビックリした。

<趣味・特技>

妖怪の研究

オラびっくらこいただ~。
初めてだし。初体験。か・い・か・ん♪
っちゅーわけにはいかんがな。

えええええええええええええ?! だし。

どういうことなのか、聞きたい聞きたいという僕の好奇心を無理やり抑えまして、そこは何も触れずに話をすすめました・・・。
だって妖怪だぜ? わけわかめだし。まじめに書いてるのか、ウケを狙ったのか・・・多分前者だけど。
その後も、日本の思想はどうたらこうたらで僕はこう変えたいとかなんちゃらかんちゃらと、ちょっとアブナイ発言が続きましたので、お帰りいただきました。

しかし、悔やまれる。なぜ妖怪について聞かなかったのか。モッタイナイ。なかなか出会えないぜ。
研究て・・・。

水木しげるさんなら喜んでくれますかね。。。

やみにか~くれていきる♪
おれたちゃよ~かーいにんげんなのさ♪
早く人間になりたい! byベロ
出勤

Comment

  • 2006/09/05 (Tue) 23:58
    pipo #- - URL

    趣味・特技「妖怪の研究」いいし
    もっと聞けよ!そいつが妖怪だし

  • 2006/09/06 (Wed) 15:27
    Rei #- - URL
    あぶないんじゃ??

     あぶないョ~!
     ヤバいよ~!
     君子危うきに近寄らず。
     お帰りいただくのが正解~^_^;

     でも、妖怪には後ろ髪引っ張りたいとこだよね(笑)

  • 2006/09/06 (Wed) 22:24
    ウチムラ #- - URL

    いいわけないし・・・

  • 2006/09/07 (Thu) 01:16
    こだま #- - URL

    どうせお帰りいただくなら、色々聞いてからのがいいだろ!

  • 2006/09/08 (Fri) 19:12
    ウチムラ #- - URL

    マインドコントロールされるし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

