スポンサーサイト


マイケル・J・フォックスのごたー

本日観た映画を紹介します。
10年ちょっと前の作品で、タイトルが「マイキー」です。
mike.jpg


内容をビデオの紹介文から抜粋します。
(自分で書くのめんどくなった・・・)

何年も子供に恵まれなかったトレントン夫妻の元に9歳の養子マイキーがやってきた。無邪気な笑顔を見せるこの少年を夫婦は人目で気に入り、幸福な家庭と築こうと誓い合った。しかし。夫婦は知らなかった!マイキーの心に潜む狂気を・・・!!「ホームアローン」「プロブレムチャイルド」など大ブームのキッズムービーに一石を投じ、あまりの恐ろしさに全世界で上映禁止となった衝撃の問題作!


なんとこの映画、開始10分で9歳のかわいらしい少年が両親と妹を殺してしまうのです。その少年の表情がこれまた非情。チャイルドプレイのチャっキーを彷彿とさせます。
主役である男の子はブライアン・ボンソール。スタートレック(88)に出演しています。
で、その男の子がなにかっていうと、あくまで俺の感想だけど、おれが愛しているマイケル・J・フォックスに似ている!!
とても親近感わくし(なぞ。

こちらがそのブライアン
bbon011.thumb.jpg


俺の愛するマイケルはコチラ

fox-michael-j-photo-michael-j-fox-6201195.jpg


こいつはいい発見をしたぞ!と、映画の内容関係なく見入ってしまいました。
いや、映画も面白かったぞ!
このマイキー、かわいい顔して次々と人を殺していくんだよ・・・。
この映画はホラーのような恐怖はないけど、無邪気な顔して行う殺人は何か背筋の凍るようなものがある。。。

ただ、ひとつ気になったのがその殺し方。
何通りかの殺しがあったのだけど、そのうちの一つに

ええ?そんなので死ぬ?? 死ぬか?

と思わせるのがあった。
その方法は・・・
あの、子供が小石とかを飛ばすパチンコという昔からのおもちゃがありますよね。ゴムを引っ張ってそのゴムが元に戻る反動を利用して飛ばすアレです。

なんとそのおもちゃで殺してしまうんですねぇ・・
しかも一発で。なんでじゃろ。。 じゃろってなんじゃろ。

その部分だけ疑問に思いました。なにか俺が見落としたかな。。。
パチンコで死ぬのなら、「ホームアローン」でお馴染みの泥棒二人組みはイチコロですよ。。


それはさておき、ホームアローンのマコーレーカルキンのようなかわいい少年がお好きな方は、このブライアンだけで楽しめる映画だと思うよこれは。
ほんとかわいいから。
そして頭のよさそうな顔してんだなーこれが!
頭の回転がはやそうっていう点でもマイケルに似てるよな。

面白いからね。
これも是非観てほしい。

Comment

  • 2005/06/19 (Sun) 22:51
    pipo #- - URL

    例の「キャリー」でも、
    天井から落ちたバケツが頭に当たって死んじゃうってのがあったな。
    ドリフみたいだし。

  • 2005/06/19 (Sun) 23:49
    内村 #- - URL

    やっぱり俺の見所すごい!!
    ブライアン、アメリカのドラマ「ファミリータイズ」でマイケルの弟役してたよ!!

  • 2005/06/25 (Sat) 01:16
    Ales Hemsky #ydCeqrVQ - URL

    マイケルJフォックスはカナダのエドモントン出身DESヨネスケ。
    そこに2年すんでい間下このみ

  • 2005/06/25 (Sat) 16:02
    wata #ni7OOpeA - URL
    マイケル好きなのです

    マイケルJフォックスの映画は大抵見ました。病気になってからの
    声優としての映画も見ました。大好きだっただけに、なんとか
    直って欲しいと、今直思うけれど。ブライアン少年うん!確かに
    似てます。嬉しい記事を \(^o^)/!!ありがと(@^0^@)う

  • 2011/03/25 (Fri) 14:07
    エスター #- - URL
    マイキーのパチンコ

    マイキーが使っていたパチンコは、通称ゴム銃といわれている、「スリングショット」という本格的な護身用(狩猟用?)品です。弾が大きく重いほど威力が増します。
    あの大きさの弾なら頭蓋骨骨折ぐらいならできるかも知れません。ちなみに命中率は非常に悪いです。マイキーは中距離で見事に頭に命中させてましたが…(怖)

  • 2011/03/26 (Sat) 23:25
    ウチムラ #- - URL
    No title

    ほうほう、そんなものがあるんですかぁ。知らんかった・・・。頭蓋骨骨折って・・・かなり強力なんだな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

