スポンサーサイト


FROM トイレ

昨日とは打って変わっての記事となりますが・・・・

こんなの見つけました!


どこかのコンビニのトイレだったと思うのですが、前に撮ったやつなので忘れました・・。

これ、簡単な字であるはずのお客様へおきゃくさまへとひらがなで書いてあるのに対し、漢字としては比較的難しい綺麗な漢字表記となっているのに違和感を感じ、ついついパシャリしてしまいました。しかも2回目のお客様へは漢字だし。。。

意図がわからない。(ないだろうけど。)

トイレが擬人化されているので、実際に僕の名前を入れてみよう。

おきゃくさまへ
綺麗なウチムラに保たれているのは
お客様のおかげです。
ありがとうございます
ウチムラより


お客様関係なく、僕はキレイ清潔ですけどね。

「ありがとうございます」の最後に“。”が無いのも気になるし・・。

Comment

  • 2006/09/20 (Wed) 15:13
    ささみ #- - URL
    ハテ?

    文章の中身より、文字の並びを
    きれいに見せたかったとか。
    4行目のお客様をひらがなにすると
    並びが崩れてイヤだっだんじゃないかな?
    綺麗に関してはナゾですな。

  • 2006/09/22 (Fri) 15:16
    Rei #- - URL

     うん、確かに違和感が・・・。
     でも、こういう字体って私的には好きだなぁv-16

  • 2006/09/22 (Fri) 23:55
    ウチムラ #- - URL
    感謝

    こんなちょーもない記事にコメントありがとう。
    たまにはこういうのもいいよね。

    た、た、たまには・・・。(のつもりなんだけど)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

