

マイケルJフォックスとアイランド

最近、アメリカでは大論争が繰り広げられている。その中でも、誰よりもがんばっているのがマイケルJフォックス。僕がこよなく愛するハリウッドスター・MICHAEL J.FOX。彼は現在パーキンソン病と戦ってます。パーキンソン病のなかでも、マイケルの病状は重症で、かつ誰よりも生きる人々に希望を与えています。彼は言う「僕は希望を持っていたい」。
 で、その議論の話題は何かというと、現在いくつかの病院では人工的に受精させた受精卵を冷凍保存してストックしています。で、それらのほとんどは、赤ちゃんとして必要とされない限り、後に捨てられる運命になるのが現状。しかーし、この破棄される運命にある受精卵はパーキンソン病などの大人の細胞を破壊する病気の研究に使うことができるのです。この時点で、というか以前から議論の的になっていますがここに倫理的な問題が生じてくるわけです。で、どうのこうの。ここに書き上げる前に散々話をしたので、説明と僕の意見は差し控えます。(めんどくさいわけではない。。。。)
そんなワケでマイケルJ.フォックスはいまとても熱い。薬による副作用の全身の痙攣を隠さず、テレビ等に出演して意見を述べているのです。ホントに頭がさがります。ご覧になりたい方はCNNか、YouTubeでどうぞ。
Lucky Man: A Memoir Lucky Man: A Memoir
Michael J. Fox (2002/04/02)
Simon & Schuster Audioworks
この商品の詳細を見る


っちゅーわけで偶然にも、今日クローンをテーマにした、ユアン・マクレガー主演「アイランド」を観ました。一年前の作品ですな。アイランドというタイトルが、なんかしっくり来なくて今まで特に見たいとも思っていませんでしたが、たまたま衛星放送でやっていたので軽い気持ちでウォッチング。ところがどっこい!面白いじゃないかー!!話が展開するにつれ、どんどん引き込まれてしまい、トイレにも行かずに2時間見入ってしまいました。
アイランド 特別版 アイランド 特別版
ユアン・マグレガー (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
 
 で、、、、感想を書こうと思ったのだけど、この3連休ずっと遊んでばかりでいつも以上に寝不足で、心身ともに疲れたのでやっぱりやめておきます。じゃ、お食事会に行って参ります・・・・。
男同士で夜遊び
Theme: 映画感想 - Genre: 映画

Comment

  • 2006/11/07 (Tue) 15:08
    モバえぼ #- - URL

    マーティーて今いくつだ、あまり歳とらないし
    (ラッキーマン半分しか読んでないし、、

  • 2006/11/13 (Mon) 21:08
    ウチムラ #- - URL

    はよ読めや

    (・・・いまタグフレになおっちいるし。)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

