in大阪2006

先週の水曜日、12月20日のことですが、恥ずかしながら大阪へ行って参りました。うちばーメンになんのお土産も買ってあげられないので、せめてもの俺の気持ち、これぞ大阪!基本編の写真を撮ってきたぞ。(仕事で行ったんだけどね。

まずは道頓堀。これといったコメントなし。


とりあえずデカけりゃいい!みたいなとこあるよな。
fugu2006.jpg

定番のグリコ。定番すぎて撮るの恥ずかしいだろ、と思っていたらあれまぁまぁまぁ!皆さんそこらじゅうでパチリパチリ!おかげで紛れて撮る事ができたぜ。グリコのおっさんはクリスマスバージョンではなかった。
guriko2006.jpg

とりあえず人多い。人多いとこ嫌い。疲れちゃう。
sinsaibashi2006.jpg

必要とあらば頑張って撮影しちゃう俺。
くいだおれ人形の後ろに佐賀牛フェアの垂れ幕かかってんのウケるし。よかったな>p
kuidaore2006.jpg

ぶらぶら歩きながら駅へと向かっていると、ゲーセンの店頭にて超でっかいクリスマスバージョンドラえもん発見!!とるしかないだろ!
っちゅーことで、見事ゲットしました。1000円ぐらいかかったけど、まぁまぁの出来じゃないか。
doraemonkurisumasu2006.jpg

これ、身長30センチ以上ある。
興奮して後先考えずにドラえもんをとってしまったけど、このデカイぬいぐるみを駅まで抱えていかなければいけないことに、後で気づいた俺。かなり恥ずかしかったよ。しかも、とった瞬間、俺がニヤリとしているところに、たまたま通りかかった中年サラリーマンに「おっ!とりよったわ」って言われたし。ほっとけーき。(←茶魔語)

あと、たまたま通りかかったんだけど、道頓堀川で今年から初めて始められるというイルミネーションのイベントにも参戦。いや、別にただ見てただけだけど。道を通りたいだけだったのに、規制されていてそのまま見てしまった。
イベントのアナウンスでは本年度から始まった道頓堀の光と音によるイルミネーションだとか。ものすごいコラボのような言い方をしていたので、期待してしまったが、実際のところはたいしたことなかった。いや、ほんとうに。むしろ時間損した。タイム イズ マネー。払い戻しはどこがやるんだ?
テレビ局のカメラも来てて、たまたまスタッフの声が聞こえてきた。
「こんなんじゃインタビューできんな」
確かに。しょぼすぎるぜ。
一応撮って来たから、ヒマな人はとくとご覧あれ。一応音も入ってるし。


くくるのたこ焼きはうまかったぜ!
(大阪じゃなくても食えるけど・・・)

Comment

  • 2006/12/26 (Tue) 23:41
    えぼ #- - URL

    イルミネーションびみょーー 


    ディスコだし

  • 2006/12/26 (Tue) 23:47
    えぼ #- - URL

    なんかこのテンプレ 重たいな。。

  • 2006/12/27 (Wed) 18:55
    マリーナあたし #- - URL

    あれあれあれ
    お土産が届いて
    ないけど
    どーして?
    (?-_・)

  • 2006/12/27 (Wed) 23:34
    Rei #- - URL

     これって、イルミネーション?花火?
     イマイチわかんないかも>。<
     
     ノロは完治したかな?

  • 2006/12/28 (Thu) 17:16
    ウチムラ #- - URL
    返信です

    >えぼ
    たしかに、ディスコみたいだった。お立ち台だし。

    >マリーナ
    (:D)| ̄|_...ん?

    >Rei
    光と音のコラボイルミネーションらしいよ。花火ではない。
    その場でみてもよくわからんかったし。
    ノロは未だに僕に猛威を振るっております

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する