大阪~その2~in USJ

前回の記事にも書いたように、水曜日には仕事で大阪へ。そして土曜日、今度はプライベートで行ってきました。UFJ銀行へ。24時間稼動してるよ。あ、まちがえた。ユニバーサルスタジオジャパン=USJだった。よく間違えるし。
(全てケータイでの撮影なので多少の画質の悪さは了承ください)


入場をすませてから一番最初に飛び込んできたのがコレ。セサミストリート!!・・・よく知らないし。日本でも人気あんの?皆知ってんの?認知度どれぐらい?

Image083.jpg

このバスによって行く手を阻まれた俺。圧倒されっぱなしだし。何かに。
Image084.jpg

正面をずっと進んだところにあったのがこのツリー。なんと日本一デカいんだとか。マジでけー。びっくらこいた。
Image085.jpg

イマイチなアングルのこの写真。全然USJの雰囲気伝えてねーよ。けど、町並みを写したのはこれしかなかった・・・。とりあえず人多いよ。疲れたし。行ったの23日だし。イブイブじゃん。
Image086.jpg

で、俺が最初に行ったのはもちろんここ!バックトゥ・ザ・フューチャー・ライド!デロリアンが迎えてくれた。BTTF好きの俺はそのへんうるさいよ。このデロリアンだめ。全然だめ。内装一応してあるけど適当だし。プラモデルまで作った俺はデロリアンの細部まで知り尽くしてるよ!
Image087.jpg

この写真いいし。日差しがさしてどこか神々しさまで感じられる。後ろに人さえいなければもっとよかったのに。でも、これでもかなりよく撮れた方。なんせ人が多かったし。一瞬の隙をついてパシャリ
Image088.jpg

USJ5周年記念パレードやってました。すごいすごい。一日何回やんだよ!ってぐらいすごい。いろいろすごい。圧倒されっぱなし。ここに大人はいなかった。皆子どもにかえっていた。
Image089.jpg

おどれーおどれー♪
Image090.jpg

ハローキティ。キテイファミリーきた。全部同じに見えるし。キティって長女かよ。

Image091.jpg

ごま通り。俺が知ってるキャラクターの名前はー・・

Image092.jpg

クッキーモンスターと、エルモとー、

Image093.jpg

ええと・・・・、エルモと、、、、
Image094.jpg

あの黄色いでっかいやつ何。名前しらん。あと、バスの前で陽気に踊っているドラキュラみたいな格好のキャラの名前も知らない。皆知ってんの?有名??
Image095.jpg

これ、写真が悪くて何がなんだかわからないかも知れないけど、この緑と赤色のヒラヒラしたやつはリボン。中央に超おっきいプレゼント箱が置いてあって、それをといた感じかな。ほんとはもっとイイ感じ
Image0096.jpg

ジュラシックパーク。あまりにも人が多すぎた。
Image097.jpg

これこれ、この車!たしか映画では自動で動くようになっててパークの箇所箇所の説明がなされるんだったよな。ぐしゃってつぶれちゃうけど。Image098.jpg

上の写真はジュラシックパークのアトラクションっぽいんだけど(俺は乗ってない)、映画の中でボートに乗るシーンなんかあったっけ・・・。
Image099.jpg

滝あり。 見ただけ。 寒いし。
Image100.jpg

そして夜。日本一のツリーが点灯。キレーだったなぁ・・。ずっと眺めててもあきなかったし。
Image102.jpg

画像はイマイチだけど、ほんとに綺麗だったよ。数秒ごとに光の色もかわるし。赤だったり、緑だったり、いろいろと混ざってカラフルだったり。
Image103.jpg

いいでしょ。

それにしても人多かったし。疲れたよ。人の多さに疲れました。ぎょうさん人おりすぎやでー

一日じゃとてもじゃないけど回りきれませんな。もちろん日によると思うけど。(5周年でイブイブで、学生の冬休み初日じゃムリ。)
映画が好きでもそうじゃなくても誰でも楽しめるね、USJは。UFJもあったし。
俺的には、ディズニーランドよりも好きだな。楽しかったです。

それにしても金がどかっと飛んでいったぜ・・・。く、くるしい。

Comment

  • 2006/12/27 (Wed) 23:41
    Rei #- - URL

     エッ!!
     ハローキティー・ファミリーの行進!?
     見たかった~>。<
     チヤーミー・キティーもいたかな?
     アハハ、わかんないよねぇ
        (;´∀`;)<。。。ハハ。。。

  • 2006/12/28 (Thu) 01:01
    えぼ #- - URL

    あの黄色い鳥、ビッグバードじゃなかったっけ



  • 2006/12/28 (Thu) 17:18
    ウチムラ #- - URL
    ?_?

    >Rei
    ちゃーみー??
    ???

    >えぼ
    えぼもよく知らんのだし。

  • 2006/12/28 (Thu) 22:49
    ささみ #- - URL

    私 エルモが好き♪(^^)

  • 2006/12/29 (Fri) 04:09
    sato@お世話係 #- - URL

    うっわ!いいないいな♪USJっすか!
    行った事ないです。すごく楽しそう。。。
    ウチムラさん、ノロにやられちゃってたんですか!?
    もう大丈夫、、、ですよね、USJ行ってるみたいだし^^;
    大変でしたね。病み上がりなのでどうか無理せずお大事になさってくださいね。
    ちょっと早いですが、よいお年を!

  • 2006/12/30 (Sat) 02:01
    テル子 #- - URL

    USJだぁ~♪
    近いのに行ったことないなぁ…。
    大人向けのアトラクションが多いから敬遠してたけど、いいかもしんない(^o^)丿
     
    今年もあと数日、良いお年を~♪

  • 2007/01/03 (Wed) 01:31
    ウチムラ #- - URL

    >ささみ様
    あ、エルモねー。ああ知ってる知ってる。。え、エルモだろ・・?

    >sato@お世話係様
    はい、今は大丈夫です。USJに行ったその夜にノロが発病いたしました。師走だったっていうのに・・・。

    >テル子様
    ぜひぜひ。ファミリーで楽しめると思うよ。BTTFとか、かなりなつかしいしね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する