妻籠・馬篭

最近の俺のブログ、週末の出来事しか書いてないし。あかんっ!これじゃあかんのじゃ!!えー・・・毎日書けるよう日々精進してまいります。

ってことで、結局は今日も先週末に行った妻籠・馬篭について書く訳だが・・・。

馬篭→妻籠と中山道を歩いてまいりました。あ、この2箇所の間は車で移動・・・。遠いし。近いけど遠い。近くて遠い国、日本。あ、ここだった。
デジカメの写真もあるけど、めんどくさいのでケータイで撮った画像のみで失礼します。
magome-tanuki.jpg

さて、僕を最初に出迎えてくれたのはこの狸。(ほんとは水車だったけど。)こちらは馬篭です。妻籠のほうが有名な気がするけど、俺は馬篭だけで十分だな。駐車料金無料だし、情緒あふれてるし。
isidatami.jpg

この石畳がいいんだよなー。写真では、なんだか殺風景に見えるけど、ほんとはもっと賑やか。これは俺のミスだな。良さを全く引き出せてない。申し訳ない。
magome-koi.jpg

コイなんかもいたりして。到る所で目にしたよ。ここで恋も生まれてたんじゃろか。
magome-ie.jpg

お腹がすいたので、何軒かあるお食事処のうちのひとつの店頭にこんな張り紙が!
inosisi-sign.jpg

ウチの近くでつかまえたってのがいいね。笑いを誘うね。つかまえたんだし。生け捕りにしたんだし。その様子見たかったし。いのししカレーそばって・・・。一気に盛り込みすぎだし。別々でいいよ。カレーとそばってどうなの。俺は経験ない。
写真まで撮らせてもらって何なんだけど、このお店には入りませんでした・・・・。他の店の岩魚料理を食べたかったので。ついでにサワガニ食べました。俺、サワガニ食べたの初めてかも。確かから揚げにするとウマイなんてことを聞いたような気がする。実際に食べたのはこれだけど↓
magome-sawagani.jpg

フレッシュ♪フレッシュ♪フレーーーッシュ♪
でした。ごちそうさま。

Comment

  • 2007/03/09 (Fri) 22:02
    セーレム #- - URL

    いのしし・・・・鹿の肉なら高知で食べたなぁ・・・

    畑の網に引っかかってたとかで

  • 2007/03/10 (Sat) 02:18
    ささみ #- - URL
    そうそう

    イノシシも鹿も会社で食べた。
    どんな会社じゃσ(^_^;)

  • 2007/03/10 (Sat) 09:47
    Rei #- - URL

     (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
     こんな張り紙見たら、
     私もデジパシャしちゃうなo('ー'o)ウン♪

     「けっこうおいしい!!いのししカレー」
     も撮ってほしかった気がするゾ~v-15

  • 2007/03/10 (Sat) 18:49
    naococo #- - URL

    で、一日限定何食なの?!!

    消えてるし~

  • 2007/03/13 (Tue) 00:49
    ウチムラ #- - URL

    食べてみるべきだったかな・・・。

  • 2007/03/24 (Sat) 15:39
    えぼ #- - URL

    なんだかグロテスク

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する