スポンサーサイト


どろろ

いやはやいやはや・・・思いがけず映画「どろろ」を観に行ってきました。
 “思いがけず”というのも、僕は年甲斐もなく映画ドラえもんを観に行きたいという欲望に駆られてまして、今日はそれを観に行く予定だったのですが、なんていってもあれは子供に向けた映画。そこんとこを忘れてたのがオレ内村くん。
夜は上映してないよっ!!
ってことで急遽「どろろ」を見ることになったわけです。
 原作はご存知の通り手塚治虫さん。僕の大好きな漫画家の一人です。彼の作品中のBLACK JACKは最高だよ。未完ていうのが、またこれ!アストロボーイよりも全然好きだねっ。まぁジャンルも全然ちがうけど。比べることでもないんだけれど。
dororo-1.jpg


 とにかく、今夜僕は「どろろ」を見てきたわけです。
とろろ じゃないよっ どろろ だよ!
 原作があるとはいえ、映画は公開中ですので感想は差し控えますが、とてもよかった。これ間違いなし。見るなら映画館がよか。迫力あり。柴崎コウの演技にも圧倒されちゃうね。おおおお、そんな引き出しあったのかって。キャストも豪華だし。映像は素晴らしいし。
 ちょっと前に公開されてた妖怪大戦争だ~(←実は見てない。しかもこれタイトルじゃなくて予告CM中のセリフ)がふと頭をよぎる場面もありましたが、なんせ元は漫画から。そこは忘れちゃいけない。

 Anyway,よかった。楽しめる。ただね、中井貴一の役は真田広之がよかったんじゃないかと、思わないでもない。
時間に余裕があれば見てくだしゃんせ。オレは週末にドラえもんを観に行くつもりだ。はは!

Comment

  • 2007/03/15 (Thu) 10:57
    ささみ #- - URL
    アッチョンプリケ!

    私もブラックジャック好きで、
    ハードカバーになった本を揃えていました。

  • 2007/03/15 (Thu) 21:15
    ウチムラ #- - URL
    魔法のコトバ♪

    オレも全巻もってるぜ。
    ずっと前に本木雅弘がブラックジャックの役でドラマに出てたけど、あんなの違うし。
    実写はやめて欲しいし。 どろろはよかったけどね。
    間黒男の影とクールさは実写じゃムリ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

