スポンサーサイト


駅で初体験

 土曜日、久しぶりに電車に乗って飲みに行きました。飲みに行ったのが久しぶりなんじゃなくて、電車に乗ったのがそこそこ久しぶり。で、調子に乗って、わいわい がやがや してたら電車の最終を逃してしまった・・・・。ありえない!でも、ありえた。起こってしまった。路頭に迷ったおれ。本当に路頭に迷った。歩いて帰れる距離じゃなかったし、タクシーという手段もあったけど、それこそ何でも買えるぐらいのお金たちが飛んでいっちゃうほどの・・。土曜日だったし、ホテルは満室。おいおいおいおい!皆泊まり過ぎ。どんだけSTAYすんだよ。帰れ。なんで週末にホテルを探し歩かにゃならんのじゃ。笑えるし。悲しすぎるし。数分前まで調子に乗って飲んで笑って食べてしゃべってた自分が憎らしかったし。
 さらに悪いことにケータイの充電池切れ。
誰も呼べなーい。ネットも使えなーい。ホテルの検索できなーい。公衆電話なーい。はい、ないないづくしで絶望的状況でもあった。俺はアホか。 
が、さすが平成。金さえ持っていれば(1月に財布を失くして以来クレジットカードをまだ作ってない・・)なんとかなるわけで見上げた世の中だよ。そんなわけで、何とかホテルを探しあて、(時間は多分AM2:30頃)僕は床に就いたわけです。
 いやいやいや~ほんとビックリした。普通に、何のあてもなく、最終に乗り遅れたからね。それも1分。1分だけ遅かっただけだぜ。しかもトイレに入ってた。トイレさえ行かなければオレは無事に家にたどり着けてたのに・・・。トイレさえ・・・・。まぁ楽しいっちゃー楽しかったけど。人生、知らず知らず凸凹の道を歩くもんだ。美空ひばりも歌ってたろ。振り返ればはるか遠くにホームレスさ。

 日が長くなってきて冬眠から覚めたといっても、浮かれてばっかりはいられませんな。明日から気を引き締めよっと・・・。

Comment

  • 2007/03/20 (Tue) 00:43
    ささみ #- - URL
    ありゃ

    寒かったでしょ。大変でしたね。
    でもこれでちょっと経験値が上がって
    強くなったね。

  • 2007/03/22 (Thu) 17:39
    Rei #- - URL
    (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

     笑っちゃ悪い。
     でも、トイレ行ってて終電に置いてかれたウッちゃんの
     トホホな姿が目に浮かぶんだものv-104

     でも良かったね、ホテルが見つかってv(^-'*)ピース♪

  • 2007/03/23 (Fri) 12:11
    内村 #- - URL
    笑うがいいさ・・・・

    はい、良き思い出となるでしょう・・・

    ほんとにトホホだったぜ!

  • 2007/03/24 (Sat) 15:44
    えぼ #- - URL

    ださ ホーム行って乗れなかったのださ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

