すみません

さっきまで飲みに行ってました・・・・。
(今夜11時集合言ったのに行けなくてごめん>BARめん)

疲れているのに朝も早いのに、一刻も早く寝たいのに、PCを立ち上げてしまう俺。一体何のために? 俺にはわかる。それがなぜなのか。

・・・・・・。


話は変わるけど、今日一緒に飲んだ知人のうちの一人に、ちょっと面白い人がいる。僕のお気に入りの人物でもある。

彼は電話に出るとき、いつも「もしもし」の代わりに「すみません」と言う。
言われたこっちは一瞬 え? と戸惑ってしまうが、冷静でいればいるほど面白いものだ。その人の電話は「すみません」で始まり「すみません」で終わる。典型的なイエスマンかも。

でも、こういう人ってのは本当はすごく優しくて、思いやりがあって、人を傷つけるようなことは嫌いなんだろうな。
やさしいってのは思いやりがあるってことじゃないか?
 相手を気遣うことのできる人。そういう人が減ってきたように思うのは俺だけだろうか?

一期一会

今日はこの言葉を深く掘り下げた一夜でした。

Comment

  • 2007/04/29 (Sun) 23:19
    えぼ #- - URL

    電車で 終点に着いているのに誰も起こしてくれない

    そんな日本

  • 2007/04/30 (Mon) 23:21
    内村 #- - URL

    触らぬ神にたたりなし

  • 2007/05/03 (Thu) 02:29
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する