Again

イェーイ!また京都に行ってきたぜ!このあいだ紅葉を見に行ってきたばっかだと思ってたけど、月日が経つのははやいもんだなあ。。。

ご存知 金閣寺kyoto4-28.jpg

嵐山。写真は撮らなかったけど、いっぱいカヌー(ボート?)に乗ってる人がいたよ。そしてものすごい人・人・人。さすがGWだね。美空ひばり記念館もびっくり。(行ってないけど。)
kyoto4-28-1.jpg

夜の京都タワー。一泊しました。この付近で。
夜の繁華街に繰り出そうとしたけど、ここのところの忙しさに負けて爆睡してしまった・・・。もったいない。
kyoto4-28-2.jpg

哲学の道にも行ったぜ。桜にはもう遅いけど。物思いにふけったような・・・・。
kyoto4-28-3.jpg


銀閣寺の庭。この土台って固いの??
kyoto4-28-3-4.jpg


銀閣寺。
kyoto4-28-5.jpg


一緒に行った外国人の方にこんな質問をされた。
 「銀閣寺は昔はお金が無くて銀に出来なかったってことだけど、何で今貼り付けないの?」
と。
kyoto4-28-6.jpg

これに答えるのは難しいよ。
確かに、他の寺は何度も塗りなおしたり、貼り直したりしてるからね。むかしのままって訳じゃない。
かと言って、この疑問に賛同するわけじゃない。
ただ、なんと説明していいのかわからなかった・・。

そんな疑問が残った京都旅行。
あ、疑問といえば、お土産屋で見たパズル、どうしても解けなかった。あれが非常に心残りだ。最後に買って帰ろうと思ってたのに・・・。

Comment

  • 2007/05/07 (Mon) 16:42
    Rei #- - URL
    絵葉書みたい♪

     ウッちゃんって、時々こんなふうにカメラマンするよねv-212
     お持ち帰りして壁紙にしてもいいですか~?

  • 2007/05/07 (Mon) 20:58
    内村 #- - URL
    なにもでないぜ

    うれしいこと言ってくれるね~。
    どうぞどうぞ。
    こんなのでもよろしければお持ち帰りくだされ。

  • 2007/05/08 (Tue) 20:31
    桜 #- - URL

    こんばわ~^^
    京都、いいですね!私、京都大好きです!!
    ビクちゃん、やっぱプリティですよ(≧▽≦)b

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する