ゲゲゲ

 最近、ゲゲゲの鬼太郎はブームなのか?人気なのか?妖怪ブーム再来??

映画の公開もされてたよな、実写版で。ウェンツ君が鬼太郎役で。鬼太郎はあんなキレイな顔してないし。んでもって彼はハーフでしょ。確かに鬼太郎は人間と妖怪のハーフだけども。ハーフ違いだし。キューピーハーフもびっくりだよ。

なんで鬼太郎の話題か?それは昨日の朝のこと。普段見ないテレビをたまたまつけたらアニメ・ゲゲゲの鬼太郎がやっていたではないか。でも何か違った。とても重要な部分が・・。
 そう、鬼太郎の声がコナンの声と同じだよ!!名探偵鬼太郎だし。もしくはゲゲゲのコナンだし。どんな事件も頭脳と妖気で解決しちゃうよっ!!
top_main_kitaro.gif

なんか納得いかんし。なんでじゃ。なんで鬼太郎の声をコナンと一緒にするんじゃ。コナンの顔しかチラつかんし。目玉の親父は同じ声なのに。。どんなコラボやねん。キャラクター自体、現代風になっててドラえもん同様、みんなお茶目になってるし。おっちょこちょいなキャラとか、天然だとか・・・。そういうのやめて欲しいの俺だけ??時代の流れについて行ってないのは俺だけなのか?古きよき時代に俺はしがみついてしまっているのだろうか。 なんて、アニメひとつで考えてみる。いや、実際は特に考えてないけど。

水木しげるさんは納得済みか?

Comment

  • 2007/05/14 (Mon) 22:50
    葉隠 #mQop/nM. - URL
    水木せんせいは

    日々頭が良くなっていって困っておられるそうなので、
    下々の事は煩わしいのでは?ww

  • 2007/05/14 (Mon) 23:03
    Rei #- - URL
    同感同感!!

     レトロなアニメも、昔のままではいられないのかなぁ・・・

     あ、タグふれ。
     メッチャシンプルで、なんか新鮮v-7

  • 2007/05/14 (Mon) 23:06
    Rei #- - URL
    アララ>。<

     ↑の最後の絵文字、間違えちゃった~v-12

     正しくは・・・
     めっちゃシンプルで、なんか新鮮v-22
     でした^_^;

  • 2007/05/15 (Tue) 07:51
    内村 #- - URL

    >葉隠さま
     コメントどうもありがとう。水木先生は日々頭が良くなっておられるのですか、そうですか。うらやましい限りですな。

    >Reiさま
     タグふれ。。。シンプルというか、、、導入したときから何もいじってないというだけの現状です( ̄△ ̄;)

  • 2007/05/15 (Tue) 09:44
    #- - URL

    ぇえ 前の放送(8年くらい前)でもあの声だった気がするけど
    わしゃあれがしっくりくるばい(一反木綿風に

  • 2007/05/15 (Tue) 12:12
    内村 #- - URL

    8年前ってまた微妙だし。
    今回主題歌を泉谷しげる、エンディングを長井なんとかが歌ってるね。しげる繋がり?

    ってか上の書き込みだれ・・・
    名前ないよ!!

  • 2007/05/16 (Wed) 00:58
    mnakonomama(makoりんご) #Cv2s2L.A - URL

    ドラえもんと言えば 昔はのび太君の手本と言うか たしかのび太君を立派な大人にするために指導係りとして未来から送り込まれたはずなのに 最近の新しいドラえもんってのび太君と一緒に悪さしているような?
    なんか悪ガキにみえるのは 私だけでしょうか(;一_一)?

  • 2007/05/16 (Wed) 08:07
    内村 #- - URL

    >mnakonomama(makoりんご)
     そうそう!そうなんだよね!!
     なんか今回のドラえもんにはたくさんの落ち度があるんだよ。時にはのび太くんよりも駄目人間(ロボット)だし。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2007/05/16 (Wed) 02:39

ユニークな日本の妖怪はテレビや映画でも大人気。怖い化け物、おかしなお化け、優しい物の怪…そんな「妖怪」たちの最新情報をWEBから集めてみました。

日本の妖怪web最新情報ガイド - http://youkai.iinaa.net/