

潮干狩りって

最高!!

なんて楽しいんだ!
潮干狩りに行ってきたぜぇい!
shiohigari1.jpg

ものすごくいい日だった。やはり、俺の日ごろの行いが功を奏したのだろうなあ。最高の行楽日和だった。

主に採れたのがハマグリ。砂の中に手を入れて一掻きさえすれば、アラアラ不思議、手のひらにいっぱいのハマグリ・ハマグリ・ハマグリ
やめられない~とまらない~♪
8割がハマグリ、残りが、1:1でアサリとバカ貝だった。んっまいんだな~これが~!
どっさり採ってしまったよ。トレジャーハントがいつもこうだといいんだけどな。
shiohigari2.jpg


でも、とりすぎた・・。
やってる最中は楽しくて楽しくてしょうがなく、夢中になって子供にかえるんだけど、後の処理が大変。。レストランバイキング状態。食べたいものがいっぱいあって、たくさんお皿にとったはいいけど、全部食べきれず、結局もったいないことをしてしまうというあれ。

だが、処理をしたと言っても、無駄に捨てたわけじゃない。配り歩きました。(実際には歩いてないけど。)思いつく人に、片っ端から電話して、おすそわけ。なんとか、二日ですべて消化した。もちろん俺もたくさん食べた。酒蒸しにボンゴレ。うまいうまい。
特別、貝が好きってわけじゃないけど、狩るのは楽しい。子供のときから俺は潮干狩りファン。あとは、貝を食べることが好きな人を探すことができたら完璧なんだけど。

話かわるけど、ビーチで変わった光景を見た。
ビート板(?)に乗る犬。
shiohigari3.jpg

しかもこの犬、自分で楽しんでやってる。
飼い主がひもを引っ張ると喜んでビート板に乗ってた。飼い主がひもを引くのを止めるとそこから降り、また引き出すと自分から飛び乗るというこの光景。変な犬もいたもんだなあ・・。ビクは絶対できないだろうな。それ以前にビクは犬じゃないし。

梅雨なんて、こなけりゃいいのに。


shiohigari4.jpg

Comment

  • 2007/05/23 (Wed) 02:40
    えぼ #- - URL

    炭火だし   うまそ!

  • 2007/05/23 (Wed) 08:07
    marine常務 #z8Ev11P6 - URL

    え?普段の行いが良い??
    わけわかめですョ。

  • 2007/05/23 (Wed) 08:08
    marine常務 #E0/S7Zvo - URL

    え?普段の行いが良い??
    さすがウチムラ!
    近場でごくろうさま。

  • 2007/05/24 (Thu) 08:55
    内村 #- - URL

    うまかったぞ~~~

  • 2007/05/25 (Fri) 21:35
    naococo #- - URL

    採れれば楽しいんだよ 採れればね。

    つまらない潮干狩りの経験しかないし。
    ふ~ん

  • 2007/05/25 (Fri) 22:04
    内村 #- - URL

    かわいそうに・・。

    大勢の人出を怖がらずに人気がある海岸行けばいいし。

  • 2007/06/05 (Tue) 18:52
    食料調達隊 #wNVps19I - URL

    はじめまして!
    トラバを頂きました「食料調達隊」の隊員1号と申します

    なんとハマグリが大漁なんですね!!
    メチャクチャ羨ましいです。
    また訪問させて頂きますネ

  • 2007/06/07 (Thu) 21:20
    内村 #- - URL

    はい、大量でした!!

    (困りました・・・)

    でもおいしかったぜぇい!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

