生の鶏肉には熱を!

前回の記事で、俺は潮干狩りの楽しさを書いているが、実はその前日までものすごい危険なウィルスと戦っていた。

サルモネラ菌

全治一週間。頭痛、発熱、下痢、腹痛、吐き気。そのすべて。俺はそのすべてを手に入れてしまったのだ。一週間の間ずっと。

なぜ俺がそんな病に倒れなきゃいけなかったのか。もちろん理由がある。発病するまで俺はそれを知らなかったけど・・。

俺はとある居酒屋へと入った。そこは主に串にさした鳥料理が人気で、前々から気になっていたお店だった。その日、急に焼き鳥を食べたくなった俺は知人を誘ってその店へと足を向けた。その店は専用バスを有するほどのそこそこ大きな居酒屋。
 すべての料理がうまかった。最高だった。鳥は一番うまい肉だと思う。いつも。メニューを見たとき、当店の人気メニューという文字を見た。もちろん俺は頼んださ。鳥の寿司を。

味は最高だった。一緒に行った知人は、生肉は危険だからと、食べるのを拒んだ。だが、それは最高にうまかったので、俺は「だまされたと思って食べてみろ」といい、半ば無理やり食べさせた。おいしいと言ってくれだけど。それは多分本音だ。だが、食べないことがその人にとってはベストだったのだろう・・。

そして僕らはともに病に倒れた。生肉は危険。知人の言ったとおりだった。俺はこの出来すぎた展開がおかしくてたまらなかったよ。 だってあり得ないだろ!どんだけアンラッキーなんだよ。人気メニューだったのに。多分皆が食べているメニューなのに!

寿司を出すときに店員が言った。新鮮さが大事なので、30分たったら、お皿をさげますと。それでボクらはすぐに食べたんだよ。そしてサルモネラ菌の犠牲となった。俺の一週間分の仕事も。

どれだけ苦しかったか・・・。人の言うことはきちんと聞くべきだな。今回はそれを学んだよ。一緒に行った知人はひどい目にあったな・・。それでももう一度飯につきあってくれるだろうか。

知人は言った。
「もう2度とトリの寿司は食べない。おいしかったけど。」

俺はこう思う。
「もう一度食べてみよう。おいしかったから。」

Comment

  • 2007/05/25 (Fri) 00:41
    ささみ #- - URL
    生肉はおそろし~の~

    ウチムラさん、最悪な1週間だったんですね。
    とりあえず復活できて良かったけど、
    ウチムラさんって結構、菌に当たるよね。
    ・・・器が大きいんだね・・・きっと(^^;)
    さぁ、F1はモナコだよ♪決勝CS27日20:50~
    地上波22:50~だよ。
    週末楽しみましょ♪(^O^)/

  • 2007/05/25 (Fri) 21:38
    naococo #- - URL

    お店がわるいし。

  • 2007/05/25 (Fri) 22:03
    内村 #- - URL

    はい。。。いつも何らかの菌と戦ってる気がします。
    ノロウィリスとかね。。

    次はブルース・ウィリスだよ。

  • 2007/06/04 (Mon) 18:34
    Rei #- - URL
    私だったら・・・

     (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
     Rei,おかげさまで復活しました~(^_-)-☆

     ねぇねぇ、この記事のお店って・・・
     ヤバくない~?
     お腹、大丈夫??

  • 2007/06/04 (Mon) 21:15
    内村 #- - URL

    人気のあるお店なんだけどね・・・。
    現在は健康です。ありがとう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する