スポンサーサイト


うーーーーー マンゴー!

俺は気づいてしまった。
最近、マンゴーって異常に流行ってないか??どこに行ってもマンゴーだらけだし。なんで?俺には理解できん。

とは、いいつつ、実は俺マンゴーを食べたこと無い。いわゆる食わず嫌いなわけだが・・。でも、あれは絶対においしくないと思う。なんでマンゴーブームが日本を襲来しているのかわけわからん。意味不明だよ。迷惑な話です。

マンゴーを食したことを無いと言ったが、かすった事はある。
先日、とあるアジアンレストランの店長さんと話す機会があった。彼はネパール人で、もちろんそこにあるのはネパール料理。
「せっかく来たのですから、ランチを食べていってください」と言ったよ、彼は。だが、俺の口には絶対に合わない。アジアンカレーはちょっとキツイよ。もし俺がそこで、「じゃあ頂きます」なんて、NOと言えない日本人のような事を言ってたら、俺はひたすら気まずい思いをそこでする羽目になっただろう。まず、全部食べ切れなかったに違いない。っちゅうことで、結局俺は勇気を振り絞って、「いえ、結構です」と言ったわけだが。が!!「じゃあ、飲み物を」と、そのネパール店長は言った。そこで気を緩めてしまった俺。「あ、ありがとうございます」なんて言っちゃって。そこで出てきたのがマンゴージュース!!えええええええええ?!だし。完全に油断してた。オレンジ色の、みるからにドロッとしている物がでてきた。でも、出てきてしまったものは飲むしかない。俺は飲んだ。無理やり。かわいそうなボクの体・・。ヌルっとした喉越し。あまーーい、きつーい香り。そしてなんといってもあの味!!ありえない。

ネパール店長には悪いけど、もう2度とあのマンゴージュースは飲みたくないよ。ほんとにあのマンゴーが人気なの?
誰の戦略だよ。これはちょっとしたテロだし。みんな波に流されてるよ!目を覚ませこのやろ。

ただ、今日、日本で流行ってるマンゴー味ってのは日本人の口に合わせてそれなりに作ってるとは思うんだけどね。多分それがブームになってんだろうな・・。
信じられない。

Comment

  • 2007/06/04 (Mon) 00:31
    しーふーど #v6O6VgHs - URL

    HPなくなってない?


    ついに終わっちゃったのかい

  • 2007/06/04 (Mon) 11:52
    ささみ #- - URL

    京都のインドカレー屋さんで
    初めてマンゴージュースを飲みました。
    辛い物食べたあとに、あの甘味とトロミが
    お口を整えてくれて♪
    それからずっと好きだわ♪

  • 2007/06/04 (Mon) 21:14
    内村 #- - URL
    人それぞれ

    >海鮮
    indexページを3ヶ月更新しなかったから削除されてしまった・・・。3年間、0から培ってきたHPが無くなって俺はかなりのショックを受けているぞ。。。年間3000円支払えば、復旧してくれるそうだが・・。

    >ささみ
    えええええええええええええええええ
    好きなの・・・。
    ふうん・・・・・。

  • 2007/06/06 (Wed) 15:52
    naococo #- - URL

    えぇぇぇぇぇ  そういう理由でなくなっちゃったの?!!
    HP・・・
    うっちゃんが考えに考えてそうなったのだとばかり思って 残念だけど仕方ないと思ってたのにっ
    もったいなっ
    でもまあしょうがないな。無くなっちゃったんだから

    ちなみにマンゴー、私もダメだねぇ。「マンゴープリンがおいしいっ」ってどれだけ言われても全く食べる気しません。

    オレンジソースだとおもって頼んだデザートが実はマンゴーソースでがぁぁぁっかりしたこともあるよ!!! 

  • 2007/06/07 (Thu) 21:25
    内村 #- - URL

    ださっ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

