スポンサーサイト


最近の紛らわしいこと

僕はコブクロがブレイクする前からのファンだ。彼らが初期のころからカラオケに行ってはコブクロを歌ったり、テレビ出演しない理由を顔がイマイチだからと聞いて残念がってたりもした。(そうでも無いと思ってるんだけど。)

そんな僕ですので、ケータイの着信音はコブクロになっている事が多い。ここしばらく、といってもどうだろう・・・1年ぐらい?僕の着信音は彼らのMillionFilmsという曲のサビ部分が流れている。

♪百万枚撮りのフィルムでも~♪ 撮りーきれないほどのおーもーいーで~を~♪

というやつだ。
ところが最近カルビーのポテトチップスのCMではこの曲を採用している。そのCMは突然この音楽が流れ出すのだ。そう、ケータイの着信音のように・・。
 たまたまテレビがついていてこのCMが流れ出すと、ほぼ100%の確立で俺はケータイが鳴ったと勘違いする。大体一人でいるときだ。ふと勘違いに気づくとき、ものすごく虚しいものが僕の心の中を駆け抜ける。そこでCMは言う。

あなたもポテトチップスのCMに出演してみませんか?

虚しさと共に我に返るとき、いつもその問いかけに返答しようかと思ってしまう。
 
 好きなアーティストがどんどん活躍するのは非常にうれしいことなんだけど、僕を勘違いさせないでもらいたい。日本中には僕のような間違いを犯している人が多数いるに違いない。

しかしMillion Filmsはとてもいい曲だよ。

あ、そうそうこの曲は陣内&紀香の披露宴で陣内がピアノを伴奏しながら歌ったことで一躍話題になった「永久に共に」のCDのB面に入っていたものです。

B面でいいの??カップリング???

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

