スポンサーサイト


し、し、親切な人

本日の予定が狂い、俺は夕方から釣りに出かけた。
予定は2時間。
暗くなる前に帰るのがいちばん。

釣りあげるのは 一応ハゼ。
海に到着して投げ込むと、何かがすぐに食いついてきた。
連れたのは目的のハゼ。
4匹ほど連れると、俺は満足して帰ることにした。
トイレにも行きたかったし。。

帰ろうと考えた時、一人のじーさんが話しかけてきた。
「釣れますか~」
よくある会話だ。
俺はその場を適当にやりすごしすぐに帰りたかったのだが、
じーさんの話は止まらない。
帰るタイミングをなくした俺はそのまま釣りを続行。。

それから1時間ほどたち、俺の糸が魚に切られ、なくなった。
それしか持ってきてなかった俺はこれ幸いとばかりに帰り支度を始めた。

するとじーさん、
「もう帰るの?」
俺は、針もなくなったし、そろそろ暗くなってきたという帰るにはとても都合のいい理由をつけてじーさんに話した。

ところがじーさん、それを聞いて何を思ったか、
せっかく来たんだからもっと釣って行きなさいとのこと。
えええええええええ
またまた俺の予定狂ったよ!!


じーさんは手際よく俺の分の針等のしかけを用意し、俺から竿をひったくってつけはじめた。
いや、うーん。。。ありがたいのだけれども、俺は帰りたいんだよ!!おしっこもれちゃうよ!!!!

強制的に続行された釣りはじーさんの身の上話で盛り上がり(?)あっとゆーまに2時間がたちました。

おーい、俺のおしっこどこ行った~~

その間、なんとじーさんのおかげかどうかは知らないが、タイが連れた。 年寄りを敬う俺への神様からのプレゼントかもしれない。
何より、俺は早く帰りたかったのだけど。。。

あーあとカニも釣れたな。。。
VFSH0396.jpg

Comment

  • 2005/07/03 (Sun) 20:59
    pipo #- - URL

    おしっこださっ!
    その老人は川の主だぜ。
    ところで、ハゼはどうやって食べた?

  • 2005/07/03 (Sun) 23:42
    naococo #- - URL

    きっとそれは鯛の精で、うっちゃんにつって欲しくて 老人に化けて現れたんだよ!!!

  • 2005/07/06 (Wed) 03:16
    内村 #- - URL

    なーに言ってんだか、、
    その老人、いつもいるらしいよ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

