スポンサーサイト


佐賀北高等学校

僕は甲子園、どころか野球観戦自体には全く興味が無い。プレイするのは好きだけど。
 しかし、今回の甲子園はどうも面白かったらしい。見逃したことは惜しいとさえ思えてくる。ただ、決勝戦は平日だった。僕は仕事中。どっちみちテレビの前で飲んでいるわけにはいかなかっただろう。決勝戦の日、メールで知って、気づいてラジオをつけた時は佐賀北高等学校の校歌が流れていた。
 日曜日、その甲子園を振り返ったサンデージャパンというテレビ番組を見て泣いた。逆転満塁ホームランは泣けるし。泣かずして見られまい。身近な人物が佐賀出身ということから、僕はここ数年、佐賀に親近感さえわいている。欽ちゃんで泣き、サンデージャパンで泣き、欽ちゃんのマラソンを振り返るVTRで泣き、とりあえず僕は涙腺が弱いらしい。

お笑いタレントはなわがばいばあちゃん、バルーンフェスタ、そして今回の佐賀北高校の奮闘。

ナンダカンダ言って、今一番熱いのは佐賀じゃないか??


テレビの中継で佐賀の一般の女の人が泣きながら言ってた。
「ぜったい佐賀が日本の中心になるー(泣)」


それは無いと思う。


Comment

  • 2007/08/31 (Fri) 00:32
    ピポ #- - URL

    邪馬台国ヨシノガリを忘れるない。諸説あるだろうけれど、もしやすると女王ヒミコが居たのかも知れん。とすると、日本の中心だったとも言えるわけで…(畿内説が有力らしいけれど)
    というかヨシノガリもヒミコも変換出来ない携帯なんて糞だろこれ!

  • 2007/08/31 (Fri) 04:09
    内村くん #- - URL
    あくまでも説だし。

    変換できないの、ださ。

    ためしに俺もやってみた。ちゃんと出たし。吉野ヶ里と卑弥呼。時代はsoftbankだぜっ!

  • 2007/08/31 (Fri) 11:50
    naococo #- - URL

    野球にそんなに興味のない私でも、今年は結構気になった。 
    すごいね。佐賀。
    広島も頑張った!

    栃木も頑張った

  • 2007/09/02 (Sun) 22:45
    内村くん #- - URL
    忘れるでない

    俺もがんばった。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

