

ラッシュアワー3

映画館にて、ラッシュアワー3を観てきました!!宣言通り。

あぁ・・最近、真田広之の話題ばかり挙げているような気がするが・・・。まぁいいか。

映画、よかったです。ジャッキー・チェン真田広之を共に好きな僕からしてみれば最高のキャスト。面白かったなあ。客席から笑い声が聞こえることもしばしば。
 やっぱ真田広之はかっこいいよ。刀振り回してたし。ジャッキーとの刀での絡みはなかなか見もの。幼児期を共に過ごした二人が刑事と悪者という対立する立場の大人になって、お互いに力と力をぶつけあう。あれはなかなか観られないコンビでっせ!と、我らがジャッキー、日本語しゃべってるよ!!!ワジュレテナイ!(忘れてない)言ってたし。他いろいろ。
ラッシュアワー ラッシュアワー
ジャッキー・チェン;クリス・タッカー (2007/08/10)
東宝
この商品の詳細を見る

しかし、正直なところ、ちょっと物足りないような気がしないでもない。“あっという間に終わったなー”と思ってたけど、時計みたら、上映時間そのものが短かったし。そりゃあっという間ですわ。
 そうは言いつつ、よかったですよ、ほんとに。舞台がフランスで、時々出てくるジャッキーの(下手くそな)日本語。このギャップというか何と言うか、うまく言い表せないものがまたいいねこれ。
 もちろん相変わらずのジャッキーのアクションシーンもすごい!ジャッキーいくつだ?50を超えたか、それぐらいだろ。年齢感じさせないし。体は衰えてないね。しかし、それに負けじとやって見せた真田広之もなかなかのもの。日中のアクションスターの追いかけっこは観ていて新鮮な感動がある。

公開中なのであまり感想を書くべきではないので、このへんで。

Comment

  • 2007/09/14 (Fri) 08:17
    ピポ #- - URL

    エッフェル塔から落ちてどうなるんだ。
    トラックの荷台に落ちて助かるパターンかね

  • 2007/09/14 (Fri) 11:50
    内村くん #- - URL

    それは言えないな、フフフ・・・。

  • 2007/09/15 (Sat) 08:47
    桜 #- - URL
    お久しぶりです!

    おはよ~(^О^)/
    ラッシュアワー3、見たい・・・。
    ビクちゃんの浴衣姿、めちゃ可愛い(≧▽≦)b

  • 2007/09/17 (Mon) 21:09
    内村くん #- - URL
    ぜひ!

    見てくれやんせ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

