

「Wiiリモコンジャケット」任天堂が無償配布

本日の話題からひとつ―

タイトル通り、任天堂がそんなことを始めたらしい。ニュース記事を読んでみると、
シリコンゴム製で、リモコンにかぶせるように装着して使用する。先端側がクッションのように膨らんでおり、「しっかり握ってもらうための手助けになるほか、リモコンの落下時や、万が一人や物に接触した場合にクッションになる」として利用を呼び掛けている。
 ここまでだと、念には念を入れて、供給する側は万一のことを考えてそうするのだ、と納得いくと言えばいく。
「先端側がクッションのように膨らんでおり」って写真見たけど、ダサい。かなりダサいしこれ。20071002-00000060-zdn_n-sci-thum-000.jpg

なんか、Wiiのスタイリッシュさってものが一気に幻滅したね。それに、ちょっとコン○ームを彷彿とさせるし。 僕だけですか??

さらに記事では、
昨年12月の発売以降、「Wiiリモコンを振ったら手から離れ、テレビが壊れた」といった報告が相次ぎ、同社はテレビCMやWebサイトなどで「必ずストラップを手首に通して持ち、手を離さないで」などと使い方を説明していた。
とある。どんだけ皆本気でゲームしてんだよ。テレビが壊れたとか、あんまり聞かないし。それ昭和時代に生じた問題。壊れ方が違うけど。一体どんな人たちがリモコンをふっ飛ばしてんのか、顔を見てみたいもんだぜ。(実際に見せられても困る。)
 
 とは言いつつ、実はWiiを持ってない俺。しかし、友人宅では「Wii Sports」の全ての種目でプロレベル。「はじめてのWii」においてもメダル総なめ。「踊るメイドインワリオ」も全てのゲームを出し切った。「マリオパーティ8」においても、ミニゲームはほとんどGETした。

アレレレ!?(・_・;?

俺はゲームしすぎじゃないか??

Comment

  • 2007/10/03 (Wed) 06:21
    ぼっち #mQop/nM. - URL

    マリオパーティー8買ったし
    シリコンカバーも一応申し込んだし。。
    一応。。

  • 2007/10/03 (Wed) 20:06
    naococo #- - URL

    無償なんだから もらっておけばよいのだし。

  • 2007/10/03 (Wed) 22:27
    うっちゃん #- - URL

    ちゃうし。

    持ってる人しかもらえないんだyo!!

    Wii本体のシリコンナンバー入力しなきゃいけないんだぞ。

  • 2007/10/04 (Thu) 20:34
    えぼ #- - URL

    シリアルナンバーだし
    wiiでスマブラやりたい

  • 2007/10/04 (Thu) 20:52
    naococo #- - URL

    持ってる人にしかくれるわけないじゃん そんなのわかってるし

    なんだ、そんだけ熱く記事かいといて もってないのかWii
    私ももってないよ!

    シリコンナンバー 笑うし~~~

  • 2007/10/04 (Thu) 23:43
    pipo #- - URL

    シリコンナンバーださ!
    混ざってるし

  • 2007/10/06 (Sat) 09:58
    うっちゃん #- - URL
    hahaha

    うわっ!
    普通に混ざってるし。書いたとき、なんか違和感あるなーと思っていたのはこのせいだったのか。

    >na
    持ってないって書いたし( ゚ ρ ゚ )

  • 2007/10/07 (Sun) 01:49
    ぼっち #mQop/nM. - URL

    シリコンナンバーなんかきもちわる

  • 2007/10/08 (Mon) 23:41
    うっちゃん #- - URL

    ぼっちの想像してること、なんとなく分かった気がするし・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2007/10/04 (Thu) 14:16

Wii 2006年11月19日 2006年12月2日 2006年12月7日 2006年12月8日 2006年12月9日|CPU = IBM PowerPCベース "BroadWay"|GPU = ATI Technologies|ATI "Hollywood"|メディア = Wii用12cm光ディスクニンテンドーゲームキューブ|ゲームキ

まことのブログ - http://makoto19995.seesaa.net/
