

HEROES

衛星放送にて、全米で24、LOSTに次ぎ大ヒットしているドラマ「HEROES」の放送が始まった。日本人のマシ・オカなる人物が大人気らしい。サラリーマンでオタクの役で、特殊能力を持つ人間のうちの一人で、タイムスリップが出来るという設定だ。
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1 HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/03/20)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

たまたま第一回放送時に家にいたので、観た。巷で人気ということもあって。流行に乗り遅れちゃいけないし・・。

日本人が日本人役で出ていることからも想像つくだろうが、第一話には、ドラマの舞台が日本であるシーンも多い。マシ・オカは本当に日本人なので、英語なまりが多少あるものの、日本語は堪能。しかーし、同僚役の人の日本語はヒドい。明らかに外国人が話す日本語だった。全部カタカナだし。ちょっと聞いてらんないし。
 また、駅のホームで電車を待つシーンがあったのだが、構内放送がこれまた外国人。電車が到着すると。

 カンダ~ カンダ~

って。さらに電車の中の吊り輪が妙にでかいし。日本の居酒屋なのに、スナックみたいなカラオケマシーンついているし。歌ってた曲はバックストリートボーイズだし。

 たいてい、どの国でもそうだと思うけど、自国のテレビで外国を描くのには無理がある。それがこの大ヒットドラマのHEROESの中で起こっていたのはちょっと面白かった。正直言うと、ちょっと悲しかった・・・。サムライのイメージの次はオタクなんだ・・。そう思ったのは僕だけではあるまい。

一日目で一挙に3話までの放送だったんだけど、ナンダカンダいいながら結構楽しめた。面白いよ。

どうでもいいけど、マシ・オカはスペイン語も堪能らしい。

Comment

  • 2007/10/23 (Tue) 19:04
    えぼ #- - URL

    またこれもシーズン2、3と続くんだろうな
    海外ドラマ長すぎるし

  • 2007/10/23 (Tue) 21:15
    うっちゃん #- - URL

    そうです。現在シーズン2だったようなちがうような・・・。

    見ろよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

