スポンサーサイト


僕と涙とこどもたち

先日、とある祭に行きました。朝晩と冷え込み、雨が降れば昼間でも肌寒くなるこの時期です。どうも祭とはいえ、テンションはあがりません。とはいっても、僕が何かに参加する訳ではなかったので、テンションを上げる必要もなし。

その祭となっている場所のひとつで、ダンスイベントが開催されてました。多分ですが、普段チームでダンスをしている人が、これ見よがしに踊っていたんだと思います。見ていた限りではレベルの高いものでもなく、点数があるというわけでもなさそうだったので。
 
  僕は特にダンスに興味があるわけではない。でも、たまたまその会場の近くを通った際に、5人の4~5歳くらいの女の子たちが待機しているのが見えた。それも衣装はかなりHIP HOP。上下は白のだぼっとしたスウェットのようなものに、髪型はカツラ(?)つけて、大人のヒップホップダンサーっぽく。 そんな小さい子たちが、ヒップホップダンスをやるのは、テレビでは見たことあったけど実際にこの目で見たことが無かったので足を止めた。
 
 彼女たちの番が来た。音楽が始まり、3人の女の子が元気よくメインのスペースへ飛び出していった。が、残る二人は、おしゃべりに夢中。やっぱりそこは子供だった。どんだけ見た目を大人っぽくしても、かわいいところはかわいいのであった。

そして僕は泣いた・・・・。

ダンスがすごかったわけでもない。特に何かあったわけでもない。でも、僕の目からは涙が流れてしまった。
もちろん、ちっちゃな子供のダンスを見て泣いている人などいるわけはなく、僕は恥ずかしかった・・・。キャップをかぶってて良かったし。多分誰も気づいてない。

がんばってんなぁ。 そう思ったら涙が出てきてしまった。この涙は「欽ちゃんの仮装大賞」を見ているときの涙と同じ。

がんばったなああ。皆で力合わせてここまで来たんだなあ。

僕は一つのことに対して、皆でがんばっている姿に弱いらしい。

Comment

  • 2007/10/23 (Tue) 23:42
    えぼ #- - URL

    おじいちゃんじゃん

  • 2007/10/23 (Tue) 23:47
    うっちゃん #- - URL

    ・・・。

  • 2007/10/24 (Wed) 08:36
    しーふーど #v6O6VgHs - URL

    良い保険があるよ

  • 2007/10/25 (Thu) 00:43
    内村 #- - URL

    アリコの“まもりたい”か??

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

