

ホワイトハウスの幽霊

ホワイトハウスには幽霊が出るらしい。科学の進歩が目覚しい今の世でも、こういった話は絶えない。信じる信じないは別として、事実として解明できないものは山ほどある。ということは、そういうことなんじゃないか??

以下は、本日付の時事通信より抜粋
ホワイトハウスで幽霊の歌を聞いた-。ブッシュ米大統領の娘のジェンナさんが、「テキサス・マンスリー」誌11月号のインタビューでこんな経験を明らかにした。
 それによると、ジェンナさんはケネディ、ジョンソン、クリントンの歴代大統領の子供たちが使用したホワイトハウス内の部屋で寝ているが、「幽霊たちがオペラを歌うのを聞いた。ある夜はその歌が暖炉から聞こえてきた」と真剣。1950年代のピアノ曲も聞こえてきたといい、「ホワイトハウスにはすごくたくさんの幽霊がいると感じる。時々あそこがとても怖くなる」と話した。
 ホワイトハウスに幽霊が出没するといううわさは昔からあり、暗殺された第16代大統領リンカーンの幽霊話が有名だ。
White-House.jpg



 父親がアメリカ合衆国の大統領だというのに、こんな告白をするなんて、どう受け取っていいものやら。なんだか色々とあきらめたもんがあるんじゃないのか、、とまで訝しげに思ってしまう。しかし、幽霊のオペラを聴くというのは怖いのかどうか分からない。多分怖いのだろうけど。
 幽霊の存在について、僕は信じる派です。実際に子供のときは、何度となく不思議体験アンビリーバボーをしたものだ。そのうち一回は、この目で見てしまってます。あの時は恐ろしかったなぁ・・・。 (体験談は控えます。長くなりそうだし。)

ともあれ、幽霊の話もまたいいが、宇宙人に関しても何かコメントをもらいたいものだ。アメリカ人の友人によると、エリア51に入ろうとするものは、銃で撃たれるそうだ。びっくりしたし。地上には何も無い。でもそこへ立ち入ろうとすると殺される。どんなとこだよ!絶対何かあるし。メキシコなんか特にアレじゃん。


ホワイトハウスは、かなりブラックだな。


↑これ言いたかっただけじゃねーの?

Comment

  • 2007/10/29 (Mon) 19:57
    ぼっち #mQop/nM. - URL

    不思議体験アンビリーバボー気になるし

  • 2007/10/30 (Tue) 21:22
    内村 #- - URL

    見えたんだなー・・・白い壁から手招く女の人が。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

